衝撃的誘惑スパイラル

誰にも見せない日記を書く

1年ほど前から紙の日記を再開した。 日記自体は小学生の頃から「数日おきに気が向いたら書く」くらいの習慣になっていたが、社会人になってからはアプリやスマホのメモ帳で済ませたり、SNSやブログで日記欲を満たせていたりと、紙の日記帳からは足が遠のいて…

2024年3月11日

起きた瞬間に「あ、今日だ」と思った。眠い頭で指折り数え、もう13年経ったのかと静かに思い出す。高校1年生だったあのときも、東京で働いているいまも、私はふるさとのために何かをできたと思えたことはない。 昨年別の土地で生まれ育った人と結婚すること…

撮って出し一週間日記 2024年1月

平日も盛りだくさんで楽しかった一週間。 月曜日 初めての結婚記念日。早めに退勤して近場のフレンチを食べに行きました。駅で夫と待ち合わせたら大きな花束を持って待っていてくれた!普段はサプライズみたいなことは絶対にしない人なのでびっくり。ほかほ…

2023年買ってよかったもの

2023年は、思い返すと物以外でお金を遣うことも多かった1年でした。 なので、買ってよかったもの&楽しくお金を遣ったものを記録します。 55型テレビ 今年の大物はこちら。ライブ配信や友人たちとの鑑賞会で真価を発揮してくれました! 詳しくはソレドコさん…

撮って出し一週間日記 2023年9月

最近ただ吐き出すための文章や編集しない雑文を出す機会が少なかったな〜と思い、リハビリのための撮って出し日記。仕事でも記事やドキュメント作成をすることが多いのでそれに引っ張られて「見せ方」を過剰に考えてしまう節があるかも。この日記は編集しな…

2023夏の毎日メイク3LOOK

記録しておくとあとから自分が楽しめる毎日メイク。 この夏使いまくってるコスメが定まってきたので、気分に合わせた3パターンのルックを記録します。 【LOOK1】ちょっと丁寧にメイクする余裕がある日の優しげ血色メイク 【LOOK2】オレンジに渋色で雰囲気あ…

旅慣れた友達と弾丸ソウル旅行

海外旅行のプロなお友達2人に誘ってもらい、初めて韓国に行ってきました! 週末に弾丸で行くことになり、土曜朝出発、日曜深夜便で帰国するスケジュールです。近いとは聞いていたものの、思ったよりずっっと気軽に行けた! 1泊2日でたっぷり遊んできたので、…

海外旅行初心者の3泊5日台湾旅行 後編

後編もいくぞ〜! 海外旅行初心者による台湾旅行、3・4日目の記録です。だいぶ疲れが溜まってきています笑 前編はこちら↓ ensui-2.hatenablog.com 3日目:台北市立動物園〜西門エリア〜寧夏夜市 3日目のメインは台北市立動物園! 初めての台湾なのに動物園に…

海外旅行初心者の3泊5日台湾旅行 前編

突然ですが先日結婚しまして、同居人が夫になりました。 結婚すると休暇がもらえるらしい!ということで、せっかくだし海外に行ってみようと。夫は初めての海外、私も飛行機が苦手で(今はだいぶ克服した)幼少期以来の海外です。 初心者の旅行先として韓国…

3泊4日の博多出張日記

仕事柄、年に3〜4回国内出張があります。 2023年最初の出張は福岡。初めて降り立つ地でもあったのでちょっと観光要素もいれつつな出張の様子です。本当にただのタイムスケジュールですが…。 持ち物は遠征に毛が生えた程度(+仕事用の靴とスーツくらい)なの…

2022ベストバイ

他の人のブログで読ませてもらって嬉しかった話題は自分も書こうの精神! 2022年ベストバイ参りま〜す unicoのソファ(TREL) 引越しを機に初めてのソファを購入しました〜!パチパチ 色々とインテリアショップを周り選ばれたのはunicoでした。彼も私も直線…

1泊遠征&観劇バッグの中身

宝塚にハマって以来、最近は月1頻度で遠征しています。 (チケットの取りやすさ的に)金土or日月での1泊が多いので、今回は遠征キャリーの中身とついでに観劇バッグの中身をまとめます。 まずはキャリー。1泊だろうが荷物が少なかろうが絶対キャリー派。旅行…

夏を乗り切るご機嫌アイテム🏄‍♀️

お久しぶりのブログ更新を何にしようかみなさんに聞いてみたところ、圧倒的に多かったのが「夏に買って良かったもの」。 なんかブログ書きたい気持ちになってきた〜!その通りにするかわからないけど(オイ)もし興味ある内容あったらポチッとしてください他で…

予定のない有給をとってみた

3月末までに消化しなければいけない有給があと2日。2月は祝日が多く、休む暇はなさそう…ということで、特に予定はないものの有給をとってみました。 今の会社に入ってからの休みは、全て観劇のために当てており、予定を入れずに休みをとるのは初めて。なんだ…

2021年観劇のキロク

なんと10ヶ月ぶりの投稿…!お久しぶりです。 久々のブログは年末のまとめ記事。今年1月に宙組アナスタシアを体験してから、入るべくして入った沼の中で揺蕩っていた1年でした。 忘れたくないことだらけなので、観劇やライブビューイング、配信視聴のキロクで…

大好きな街・高円寺の独断と偏見によるおすすめカレー店

約5年住んだ大好きな街、高円寺。 「日本のインド」と呼ばれているそうで(実際に呼んでいる人は見たことが無いけれど)、数々のカレーの名店があります。 大学4年から5年ほど住んだ高円寺。新卒で入った会社が超激務だった私は、土曜日の昼のカレーとビール…

大切にしているもの / #FFFFFF

前回のブログを投稿してから、早速茉莉子さんにリプライでお題をいただいちゃいました。(嬉しい。ありがとうございます!) hikidashi-3.hatenablog.com その中から「大切にしているもの」について書こうかなと。 以前からブログやTwitterを見てくださって…

際限無く喋り続けるSNSよりブログが性に合っている

皆さまお久しぶりです、こんにちは、初めまして。 半年近くも文章を書くことを放棄して、140字をぽいぽい投げる生活に甘んじておりました。 ブログを書けていなかった理由は単純で、更新が止まったあたりから 前職の退職準備→退職→引っ越し→転職→激務 と単に…

おうち時間充実のためのIKEA購入品

皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は引き続き在宅勤務がメイン。自宅を居心地よい空間にするため試行錯誤の毎日です。 最近は専らインテリアや暮らし系のYouTubeを見るのが楽しくて、それらを見ていると行きたくなってしまうのがIKEA。郊外にあるし、広い空…

営業OLのカバンの中身

世の中が少しずつ動き出しました。弊社はとりあえず6月は週1くらいの出勤になりそう。おうちで仕事ができる人はまだまだおうちにいた方が良さそうですね。 とはいえ、やはり出勤される方も増えてきたと思います。 今回は「営業女子のバッグの中身が知りたい…

4月のごはんたち:おうちごはん祭り

曜日感覚もさることながら、日付感覚はもっと無くなっています。気付いたら5月下旬。おうちごはんメインの4月のごはんたちです。 太麺ナポリタン 目玉焼きのせ 在宅勤務が始まって以来、恋人(趣味:料理)が毎日ごはんを作ってくれています。夜はカロリー等…

おうち時間のおともたち

在宅勤務が始まってからというもの、家でプライベートな時間にPCを開くのがなんだか億劫になってしまい、ブログからも足が遠のいておりました。(ずっと島にいたせいもある) でも!皆さんの暮らしの工夫を見ているのがとっても楽しいので、ちょっとばかり書…

リモートワークのルーティン

息苦しい毎日が続きますが、なんとか快適に過ごそうと試行錯誤しております。 弊社も完全リモートワークに切り替わって2週間が経ったので、記録としてリモートの日の1日の様子を。いつか役に立つかもしれない。 基本データ ・都内IT企業 ・営業職OL(普段は…

3月のごはんたち

なかなか外食できない日々ですが、3月はまだ結構していましたね。 来月のまとめはどうなることやら…。 シンチェリータのジェラート(阿佐ヶ谷) 阿佐ヶ谷神明宮にお参りするときには、ほぼ必ず寄っているシンチェリータ。この日は「大和がさね」という桜の刺…

ムーミンバレーパーク楽しかったよ日記

どこもかしこも自粛ムードの中、唯一(?)行けるテーマパーク、ムーミンバレーパークに行ってきました!とっても楽しかったので日記。 どこかへ出かけたいけど感染症は心配…。でもここなら大自然だし往復の電車も空いているし安全なはず!と出発。 全体的に、…

2月のごはんたち

2月は初めて(!)の大阪京都へ行っておりました。たくさん載せます! 北浜でもりもりサンドイッチ 所謂「萌え断」なサンドイッチでブランチ。チキンサンドとあまおうサンドを半分こしました。付け合わせのお野菜も美味しくて幸せ…。 USJで沖矢昴プレート 友人…

ランチ1000円で見える態度/「しあわせのねだん」角田光代

私はランチを決められない。 特に平日。1人外出先で時間がない時なら牛丼屋や立ち食い蕎麦屋にすんなり入れるのだけれど、一日内勤で同期とランチに行く日なんかには、全くもって役に立たない。 いつも「昨日の夜はカレーだったからカレー以外で…」くらいし…

1月のごはんたち

2020年もたくさん食べるぞ〜! 年末年始はおうち派なので枚数は少なめです。 お正月カレー 1/2に早くも正月料理に飽きたのでスパイスを摂取。関西のスパイスカレー屋さんが期間限定でお店を出されていました。 迷わず3種の合いがけ。ジャリジャリとスパイス…

20代都内OLのZaim家計簿

皆さん家計簿ってつけてますか?今回は私が日々つけている家計簿についてお話しします。まだまだ試行錯誤しているところですが、是非皆さんのやり方も教えてください! 生活水準や環境が似ている人の方が参考になる気がするので、簡単に家計簿プロフィール。…

12月のごはんたち

思い立つと急に更新が捗るタイプです。勢いで12月分も! やきとんと海鮮 行ってみたかったやきとん屋さんへ。やきとんやホルモン系もとっても美味しいのですが、海鮮のメニューが豊富…!この時期だと香箱蟹やら牡蠣やら白子やらたくさんそろっています。なん…