衝撃的誘惑スパイラル

おうち時間のおともたち

 

 

 

在宅勤務が始まってからというもの、家でプライベートな時間にPCを開くのがなんだか億劫になってしまい、ブログからも足が遠のいておりました。(ずっと島にいたせいもある)

でも!皆さんの暮らしの工夫を見ているのがとっても楽しいので、ちょっとばかり書いてみようかなと。新しく購入したものだけでなく、以前からの愛用品だけれど最近さらに活躍しているものも載せます。

おうち時間を充実させたい、リフレッシュしたい誰かのヒントに少しでもなれるといいなぁ。

 

楽天ヘビーユーザーなのでURLをたくさん貼りますが、アフィリエイトじゃないし私になんの得もない本当に貼っただけのURLなのでご安心を。また、実際に購入したショップのURLのため欠品商品も多いですが悪しからず…。

 

 

 

 

楽天市場での購入品

コーヒーハンドドリップ用品とティーポット

f:id:ensui_2:20200506191943j:image

ついにお迎えしてしまったハンドドリップ用品たち…。平日は毎日結構な量のコーヒーを飲むのでフル稼働しています。

 

電気ケトル

今までテ〇ファールのケトルでどばどば淹れていたのですが、限界だなと…(笑)かなり年期も入っていたので買い換えました。ブラックが可愛いしちゃんと沸くので(?)お気に入り。ゆっくり注げます。

item.rakuten.co.jp

 

 

KINTO UNITEA ティーポット

松子さんのブログを拝見していて気になっていたティーポット。古い急須しかなかったのでこちらも新調。後述するお気に入りのお茶がふわっと葉が開くタイプなので、それが見えるのも可愛い。

item.rakuten.co.jp

 

 

Kalita ドリッパー&サーバー

Kalitaのドリッパーとサーバーは、以前旅館で使ったときに、自分が買う時はこれにしようと決めていたもの。焦がしキャラメルのようなブラウンの陶器が可愛い…。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

折り畳みデスク

我が家にはローテーブルしかなかったのですが、早々に限界を感じて折り畳みデスクを導入しました。入院患者の気分になりますが(笑)カフェの一人分のスペースくらいはあるので、結構はかどります。

item.rakuten.co.jp

 

 

Anker ワイヤレススピーカー

ここからは在宅期間以前から愛用しているもの。前記事にも記載しているので割愛。

ensui-2.hatenablog.com

item.rakuten.co.jp

 

 

クリンスイ 浄水器

紅茶やコーヒーを飲むときにマストな浄水器。そのままお水を飲むときにも、水道水と比べるとやっぱり全然味が違うから凄い。

item.rakuten.co.jp

 

 

HARIO ワイン型ボトル

こちらはアイスティー用。フィルター付きなので茶葉やティーバッグをがさっといれるだけで良いのが楽ちん。筒の直径がギリギリ手が入るくらいなので洗いやすいです。実際に購入したのは白のボトルですが、楽天のショップが改装中のようなので直営店URLを。どうでも良いですが、HARIOとKINTOが高確率でごっちゃになります。

www.hario.com


 

 クリスタルガイザー 700mlペットボトル

浄水器があるのになんでペットボトルの水を…と思いますよね。私も思います。前述の折り畳みデスクで仕事をするときに、グラスやマグに入った飲み物を置くのはやっぱりちょっと怖いので、こちらを手元に置いています。在宅勤務は水分補給が疎かになりがちなので、紅茶やコーヒーに加えて必ず700mlの水を摂取できているのがわかるのが有難い。

元々はヨガのレッスンのために常備していたものですが、いまはそれもお休みで…。非常用の備蓄にもなるので引き続き常備しています。

item.rakuten.co.jp

 

 

UNIQLO ウルトラストレッチセット

ウルトラストレッチ、めっっっっっちゃくちゃ着心地が良いです…!長年ユニクロのルームウェアを愛用していますがダントツ1位。これは是非触ってみていただきたい記事…。のびのびで気持ち良すぎて買い足しました。勤務中も下はこのままです。

www.uniqlo.com

 

 

あらゆるお土産のお菓子
f:id:ensui_2:20200506191950j:image

いただきものや自分で買ったお土産など、ストックの茶葉やお菓子が大活躍です。早く旅先であれこれ選べる日になりますように。

 

 

ルピシアの紅茶

色々と買っていますが特に気に入っているのが白桃煎茶と名間四季春という烏龍茶。白桃煎茶は有名なので割愛。

 名間四季春はジャスミンのようなお花の香りがふわっとするすっきりした烏龍茶です。アイスティーにしてもとっても美味しいし、ポットでいれてもふわりと葉が開いて見ていて癒されます。

しかもこれ、めちゃくちゃ抽出し続けられる(?)んです…!お店の方に美味しい淹れ方を聞いたときに、「ホットで2回くらい抽出してから、その葉っぱを水出ししてアイスにすると良いですよ」と教わって即実践。3回も美味しく飲めてびっくりです!他のお茶よりちょっと値が張るけれど、×3回と思うとコスパが抜群…。おすすめです。

www.lupicia.com

www.lupicia.com

 

 

かわいいお花たち

おうち時間の癒したち。以前にも増してその存在がありがたいですね。花瓶を増やしたいなぁ。

f:id:ensui_2:20200506192002j:plain

f:id:ensui_2:20200506191959j:plain

 

 

箱ワイン
f:id:ensui_2:20200506191937j:image

おうち飲みが増えたので…。孔雀さんとお話したときに箱ワイン結構いけると教えていただいて早速導入。美味しいし、安いワインだと惜しげもなく氷をいれちゃったりできる気軽さも最高。毎日ビールだと体に悪いからね(体に良いとは言ってない)。

 

 

おしろいミルク カバータイプ

コスメ編です。おしろいミルク、発売タイミングが良すぎた…!これとお粉だけで十分だし、しっかりSPFなので天気の良い日に窓を開け放って仕事をしても気にならない。リピしそうです。

 

 

試供品・サンプル化粧品
f:id:ensui_2:20200506191947j:image

人に会わないので肌荒れしてもダメージが少ない。それを良いことに、特にスキンケアとベースメイクを中心に、肌に合うかビビっていたサンプルを使いまくっています。しばらく泊まりの計画もたてられないしね…。

写真はナチュラグラッセのベースメイクキット。こんなに入って2000円なので買ってしまいました…。他にもキールズのオイルが荒れずに使用感もよかったので、落ち着いたら店舗にいきたい。

 

 

あつまれどうぶつの森
f:id:ensui_2:20200506192006j:image

これが無かったら私は抜け殻だったかもしれない…というくらい島にいます。スパ施設・神殿(ミッドサマー風)・果樹園・キャンプサイトが完成。まだまだやることはいっぱいあります(楽しい)。

 

 

 

 

 

そんな私のおともたちでした。

このご時世で通販でものを購入することに不安がある人も多いと思いますが…。普段通販事業者さんや物流会社さんとお仕事することが多い身としては、なんとかお店がなくならないように、利用していきたいなと思っています。買う人も、買わない人も、きっとどちらの考えも間違っていなんじゃないかな。

他人の行いに寛容に、できる限り自分が優しく過ごせる工夫をしていきたいです。今日はずっとベッドであつ森してたけどね。そんな日も多いです。

それではまた。