衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

夏を乗り切るご機嫌アイテム🏄‍♀️

 

 

 

 

お久しぶりのブログ更新を何にしようかみなさんに聞いてみたところ、圧倒的に多かったのが「夏に買って良かったもの」。

私は夏がものっっっすごく苦手なので、他の季節と違うものが身のまわりに増えるんですよね…。今年の夏をご機嫌に過ごすために購入したものを集めました。

 

まずは外でご機嫌に過ごすアイテム。

 

よそいきワンピース

f:id:ensui_2:20220812190818j:image

ショルダータックカットソーワンピ|PUBLIC TOKYO

今年1番お気に入りなワンピース。汗をかいても気にならない洗える素材と、きれいめにもカジュアルにもふれるデザインが気に入ってPUBLIC TOKYOで購入しました。(青を購入したのですがもうページがなくなっていた…。)

アシンメトリーなデザインなので、左側だけポケットつき。肩にタックが入っているので、私のゴツッとした肩骨やむっちりと美味しそうな二の腕もいくらかマシになります。168cmの私でも丈がしっかり長めなのも大好きポイント!夏は楽で洗えるかわいいワンピースが1番…。

 

ちいさくなるカーディガン

f:id:ensui_2:20220812191042j:image

ライトVネックカーディガン(長袖) (WOMEN) | ユニクロ

屋外は汗だくでも電車や屋内は極寒なことも多い都会の夏…。特に劇場や映画館は寒いことが多いので、ノースリーブの日は毎日持ち歩いているのが、ユニクロのライトVネックカーディガンです。

なんと言っても薄い!くるっとまとめると、今まで手にしたどんなカーディガンよりもちいさくなってくれるところが大好きポイント。普段黒や寒色系の服が多い私にはこのライトグレーが最高に使いやすい…。去年買ったものですが、今年も出ているので黒を買い足そうと思っています。(どうやら8/18まで安くなっているようです…!)

 

夏用観劇バッグ

f:id:ensui_2:20220812191157j:image

ViS / 【新色追加】【A4対応】2WAYジャングル柄トートバッグ (バッグ / トートバッグ) 通販|J'aDoRe JUN ONLINE

夏以外は革系のバッグが多いのですが、A4が入ってオペラやら上着やらペットボトルが入るビッグサイズだと、この季節の革素材は暑苦しくて…。プチプラバッグをワンシーズンで終わらせる勢いで使いたい!と楽天をふらふらしてポチったViSのバッグです。

白地にサファリっぽい柄が入っていてかわいい〜〜!無地の洋服が多いし、ひと夏だけのプチプラと思うと柄物も怖くない。そして何よりがさっと物を入れられる頼もしさよ…。布製なので肌にはりつかないところも大好きで、観劇やら遠征やらに連れ回しています。5000円ほどだったのでもう十分元は取りました。来年も出してくれViSさん…。

 

ohoraのフットネイル

f:id:ensui_2:20220812191404j:image

フットネイルは手のネイルよりも塗り直しが抜群に面倒くさいと思っているので、なるべく塗り直さなくて済むというだけでohoraを愛用中。手と比べて剥がれることもほぼないので、1シーズンに1〜2回変えるだけでいいのでは?多少雑でも目立たないし、ohoraデビューがこれからの方にはフットネイルをおすすめしたい!!

 

B IDOL むっちリップ

f:id:ensui_2:20220811223538j:image

いつもはツヤリップ派の私ですが、夏はベタつかずマスクにもつかない、サラッとマットリップが欲しい…!と東急ハンズで手にしたのがむっちリップの02ふいうちレッドです。サラッとムースっぽい液で、ベタつかず乾燥もせずいい感じ。パキッとしすぎないソフトレッドも今の気分に合っていて最近はほぼ毎日これです。さすがに食事をすると落ちるけど、長時間喋ったり飲み物を飲むくらいでは落ちない!助かる〜〜!05のきづいてテラコッタも気になっています。

 

無印良品の鼻緒付きルームサンダル

f:id:ensui_2:20220811223551j:image

ここからおうちの中でご機嫌に過ごすアイテム編。

この夏に引っ越してメゾネットに住んでいるのですが、階段ができてから今まで以上に裸足が気になる。そんな毎日を快適にしてくれているルームサンダルです。

無印のネットショップ限定のサンダル。1足399円の破格なので4足ストックしています(笑)本当〜〜〜に履き心地が良くて、裸足でラグを踏んでいるのと何も変わらない…。室内履き絶許派な彼もこれは喜んで履いています。店舗でも売ってくれれば完璧…無印さん来年は店舗でも何卒…!

 

夏限定の入浴剤

f:id:ensui_2:20220811223541j:image

夏はいつも以上にお風呂に入るのがダルいものの、冷房で手足が冷え切っているので湯船に浸かると疲れの取れ方が違う…。少しでも爽やかな気分になれるような入浴剤を見つけるたびに買い足しています。夏はラムネやトロピカル系の香りがお気に入り。湯船に浸かると寝苦しい夜でもぐっすりです…。

 

おうち用UVパーカー

f:id:ensui_2:20220812191523j:image

UNIQLO

在宅勤務中は家にいても紫外線が気になる…が顔以外の日焼け止めまで頑張れない!のでUVカットパーカーに頼っています。ユニクロのパーカーは親指を通す穴もあるので手の甲まで安心。冷房対策の意味も込めてほぼ毎日着ています。

 

丈長めのリラコ

f:id:ensui_2:20220812191617j:image

リサ・ラーソン コットンリラコ (WOMEN) | ユニクロ

ユニクロのリラコが大好きなんですが、普通のリラコってちょっと丈が短くないですか…?今年ついに丈長めを見つけたので久々に買い足し。長めがなぜかリサラーソン柄しかなかったので(笑)、かわいいライオン柄です。部屋着は柄物派なので全然OK。実は遠征先で買いました(ホテルのワンピースタイプのパジャマが苦手…)。

 

ツルヤの野沢菜ふりかけ

f:id:ensui_2:20220811223548j:image

最後はおうちでご機嫌にすごすための食べ物編。

ごめんなさい、これだけ購入品ではなく貰い物です…。みんな大好きツルヤの野沢菜ふりかけをいただきました。普通に白いごはんにかけるのももちろん美味しいのですが、ごはんにたっぷりふりかけをかけて、氷をのせて麦茶をかける!!!冷やし茶漬けにして食べるのが大好きです。ちょっとふやけて野沢菜の食感が出るのも嬉しい。どんなに暑くても3食しっかり食べたい私は朝にいただいています。

 

白の箱ワイン

夏は特に必要!!!アジアンごはんのときは、氷を入れて炭酸水で割ってライムを絞ると美味しいです。以上!

 

ほろよい 冷やしパイン

f:id:ensui_2:20220812191849j:image

「ほろよい〈冷やしパイン〉」「同〈ラムネサワー〉」期間限定新発売 2022年4月12日 ニュースリリース サントリー

また酒で恐縮ですが…。ほろよいで1番好きなのが夏限定の冷やしパイン。昼間に帰って来てシャワーを浴びたら即ほろよいするのが至福です。ビールでお腹を膨れさせたくない時やちょっとジュースっぽい甘いものが飲みたい時につい手が伸びます。最近ついに近所のスーパーから消えてしまったので、どこかで見つけたら買い占めてやろう…。

 

 

酒で締めてしまいましたが…私の夏の購入品たちでした。
苦手な夏をなんとか乗り越えるためにも、皆さんの夏必勝アイテムも教えてください…頼んだよ………。