衝撃的誘惑スパイラル

春夏コスメ購入品まとめ 中編

さてさて、中編もガンガン参りますよ~。

 

 

LANCOME UVエクスペール トーンアップローズ
f:id:ensui_2:20190802203032j:image

今年のベスコスに絶対入るであろうこちらのUV下地。何と言っても本当に焼けない!全営業女子の味方だと思います。サンプルを使ってディズニーで1日歩いても焼けなかったので完全に信頼してます。
f:id:ensui_2:20190802202914j:image
f:id:ensui_2:20190802202956j:image

更にこのトーンアップ効果が嬉しい…。くすみがちな夏にぴったりな血色感あるローズカラー。一応ローズは限定らしいのですが、来年も使いたいのでランコムさんよろしくお願いします。

 

MAC リトルマック リップスティック チリ
f:id:ensui_2:20190802202829j:image

リトルマック…良いですよね…。1300円なんてドラッグストア価格でぽいぽい買っちゃう。(と言いつつ1色しか買ってませんが)
f:id:ensui_2:20190802202924j:image

みんな大好きチリをゲット。TUしてもらい思ったほど顔色も悪くならず、ビビッドで夏っぽいので気に入っています。白Tとデニムみたいな日にぴったり。

シンとディーバもTUしましたが、死ぬほど持ってる色味だったので一旦見送り…。

 

B IDOL こなれベージュ
f:id:ensui_2:20190802202818j:image

吉田朱里ちゃんプロデュースのリップ。うるうるのベージュが可愛くて購入。
f:id:ensui_2:20190802202808j:image

いや〜〜これは本当に似合いませんでした…。顔面蒼白。本当に可愛い色だっただけに残念。もう少し赤みがあったらいけたのかな。ベージュは難しいのにTUできないプチプラを冒険するのはやめようと決意しました…。イエベ春の友達にお譲り。(彼女にはとっても似合っていてヘビロテしてくれています)

 

ローラメルシエ ブラッシュカラー インフュージョン 05 フレスコ
f:id:ensui_2:20190802202405j:image

憧れのイエベ秋に偽装したくて買いました。とはいえシルバーラメが入っているのでそこまでくすんでないはず。日焼け感が出て大人っぽく使えます。
f:id:ensui_2:20190802202847j:image

アダルトなお色…。チークとしてというよりは、チークレスにしたいけどちょっと顔の余白が気になるときに、シェーディング的にななめに入れて使っています。

 

BOBBI BROWN リュクスリップカラー 30 ユアマジェスティ
f:id:ensui_2:20190802203026j:image

ユアマジェスティ〜!高貴すぎて大好き。
f:id:ensui_2:20190802202855j:image

いやもう私はこれを塗ると勝手に英国貴族の気分になります。オタク心にささる色と名前とパッケージ…。ユア…マジェスティ……。

 

ORBIS ネイルカラー12、ベース&トップグロスコートN
f:id:ensui_2:20190802202421j:image

こちらのくすみブルーのネイルカラーと黒のトップコートを購入。このブルーは色あせたジーンズみたいでとってもお洒落。くすんだシルバーのゴツい指輪が似合う。

 

黒のコートを使うと、平日のこれが
f:id:ensui_2:20190802202805j:image

休日のこれになる。
f:id:ensui_2:20190802202927j:image

平日用のネイルに、土日は黒コートを乗せて楽しんでいます。くすみと深みが出てどんなネイルカラーもお洒落になるからすごい。秋冬にも大活躍しそうです。

 

SHISEIDO オーラデュウプリズム 03 Cosmic
f:id:ensui_2:20190802203007j:image

ちかさん(@2OL15)からのプレゼント!粉質が良すぎて感動しました…。触るとちょっとムースっぽい触感。
f:id:ensui_2:20190802202930j:image
f:id:ensui_2:20190802202851j:image

そしてラメが細かくてキラキラ…。まばたきする度にキラッとしてくれてたまらんです。ベースにも使いやすいし、この1色で仕上げてもバッチリ。最近はほぼ毎日使ってます。

 

 

 

中編はここまで。次回でまとめ終わります!