衝撃的誘惑スパイラル

衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

2019春コスメまとめ

これ以上は買わないぞという自分に言い聞かせるために、この春買ったコスメたちをまとめます。

 

パーソナルカラー冬タイプど真ん中(2ndをつけるなら夏)の私は、春コスメは苦手な色味が多いので、春関係なく定番品も結構買いました…。

 

 

SUQQU シマーリクイドブラッシュ

初めてSUQQUのコスメを買いました…!

SUQQUは何となくパステルっぽい色味のイメージがあってあまり近寄ってこなかったのですが、メイクアップにもスキンケアにも素敵な製品が多くて今後はちょくちょくカウンターに行ってしまいそうです。

 

今回購入したのはリキッドチークの限定色「惹桜」。名前も素敵。

 

f:id:ensui_2:20190328185751j:image

 

右が出した状態で、左がぽんぽん伸ばした状態です。

 

f:id:ensui_2:20190328183031j:image

 

この手のパステルなチークは白みががってることが多いのですが、水で薄めたような透明感のある色みで即決しました。顔色が冴え冴えとして嬉しい。

チラチラと細かいラメが入っていてわざとらしくないツヤほっぺに仕上がります。

伸びも良くて色落ちも気にならないので使いやすい。お直しする時にはパウダーチークを重ねていますが綺麗にのってくれます。

 

 

shu uemura ラックシュプリア

RD05クリアレッド、BG04 レッドベージュ

 

f:id:ensui_2:20190331171327j:image

 

こちらは定番品。

スウォッチが下手でごめんなさい…。

 

f:id:ensui_2:20190331171449j:image

 

普段は紫よりのカシス系や暗めの口紅が多いので、クリアレッドは結構新鮮なパキッとした赤。透け感たっぷりで青みを感じられて可愛い。春夏にたくさん使いたい!

レッドベージュは仕事用にこれでもかというほどヘビロテしてます。週に3日はこれ。ツヤも落ちないし素の唇より少し深めな色で上品。赤みに寄っているのでブルベ冬タイプの人でも使いやすいベージュだと思います。

 

 

SHISEIDO モダンマットパウダーリップスティック

507 Murmur

 

f:id:ensui_2:20190331172020j:image

 

またリップです。またレッドベージュです。

 

f:id:ensui_2:20190331172106j:image

 

こちらはマット。マットなリップって今まで苦手意識が強かったのですが、歳を重ねるにつれて惹かれるようになってきました。

マットといえどこのリップは全然乾燥しないし、本当にマシュマロのような質感でするする〜っと伸ばせます。気持ち良い。

さらりとつけられて優しげな顔になれるので外出予定がない日はこれをつけることが多いですね。マットリップ増やしていきたい。

 

 

ORBIS オルビスユー ローション

 

基礎化粧品を見直したくて、手頃な値段で評判のいいこちら。

 

f:id:ensui_2:20190331184907j:image

 

トライアルキットで洗顔・ローション・ジェルクリームのセットを試しましたが、ローションは続けてみたいと思ったので現品を購入してみました。

まだ使い切ってはいませんが使用感が好きなので可もなく不可もなくという感じ。花粉症の時期はぴりぴりしがちな肌なのですが、それがなかったのでスタンダードなケアとしてありかなと思っています。

資生堂のアルティミューンを使いたいと考えているのでそれとの相性をみたいな。

 

 

ざっとこんなところです。あとは下地をリピートしたり(ポール&ジョーのラトゥーエクラです)。

これで春コスメは終えたいな〜と思いつつ、NARSのヴォワヤジュールパレットに想いを馳せる日々…。定時ダッシュで間に合えば買っているかも…。

 

そういえばカラーポップのシャドウたちも共同購入した友人の元に届いているのでそれも楽しみ。自制しましょう。

 

 

何かありましたらマシュマロどうぞ

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ