衝撃的誘惑スパイラル

2022ベストバイ

 

 

 

他の人のブログで読ませてもらって嬉しかった話題は自分も書こうの精神!

2022年ベストバイ参りま〜す

 

 

 

unicoのソファ(TREL)

f:id:ensui_2:20221224150823j:image

引越しを機に初めてのソファを購入しました〜!パチパチ

色々とインテリアショップを周り選ばれたのはunicoでした。彼も私も直線的なデザインが好きで即決。色は迷った結果見本と同じにしがち。2.5シーターにしましたが、身長高めの私と体重デカめの彼が座っても超余裕。女の子だけなら頑張れば3人座れそうなサイズ感です。

f:id:ensui_2:20221224150841j:image

脚もアイアンで可愛いの〜!前の家から持ってきたダイニングセットやテレビ台にしているテーブルもウッド×アイアン調なのでばっちりです。

ちなみにサイドテーブルも新調したお気に入り。部屋に直線的なものが多いのでぐにゃりと曲がった丸テーブルにしてみました。

今のところ部屋の統一感がありすぎてやや殺風景なので、来年はアートや色物のクッションを揃えたいな。床がクッションフロアだからしょうがなく敷いてる古いラグもあまり気に入っていない(笑)。潔く直置きするかお気に入りのラグに変えたいです。

 

 

 

デスクチェア
f:id:ensui_2:20221224150826j:image

https://www.kurashi-ec.jp/c/chair/office-chair/mesh-chair/oc-chfb-ny03-ah

引越しで書斎?仕事部屋?ができたのでしっかりしたデスクとチェアも購入。今まで在宅勤務時はダイニングテーブルで仕事していたので腰がつらくて…。

とはいえデスクチェアって高すぎない…?!ショールームにも何件か行きましたがいいなと思うものはすべて10万越え。仕事道具に投資したくないので通販で探して見つけたのがこのチェアです。

ショールームで見て気に入ったものやオフィスで好きだった椅子の形に似ているものをひたすら探し、なんと2万円台で購入できた…!背中がメッシュで可動肘でヘッドレストもあってランバーサポートもある…。椅子の背もたれは柔らかく(倒しやすく)したい派なのでそこの調整もできて完璧!今のところ腰痛とは無縁の快適お家オフィスです。リビングとかに置くなら見た目ももっとこだわりたいけど、メゾネットの書斎なので問題なしです。

 

 

 

モニターライト

パソコン仕事で夜になると目が辛くて…。視力の衰えを感じこれはまずいとモニターライトを購入。目が悪くなるのはマジで困る。

半信半疑だったけど夕方以降の目の疲れがかなり違います!手元と視界が明るいのに眩しくないのが最高。Amazonで適当に4000円くらいのものを買って満足してます。

 

 

 

トリートメント
f:id:ensui_2:20221224150835j:image

ビューティ関係で今年出会えて1番良かったのがリケラエマルジョン。髪のパサつきや切れ毛が気になり流行りのオイルっぽいトリートメントを色々試すもののしっくりこない状態でした。

今年美容室を変えたのですが、そこで使ってもらったのがこのエマルジョン。私の髪にはミルクの方が合うと教えてもらい、そのまま買って帰りました。シャンコンも美容室で購入し、だんだん自分の髪が好きになってきた。来年もヘアケア頑張るぞ〜!

 

 

 

リップモンスター

みんなが良いというものは良い。飲み会終わりに色が残ってて最高。地底探索と水晶玉のマダムの2本を持っていますが、また買い足したいです。

 

 

 

KISOのフェイスパック

個包装プチプラパックの中で1番好き!10種類ある成分から好きなものを6種類×5枚ずつ買えるセットです。なんだかお洒落なパケで毎日選ぶのも楽しい。そして朝までしっかり潤ってくれる…!遠征や旅行にもぴったりです。ヒト幹細胞エキスとヒト型セラミドは毎回必ず買っちゃう。

 

 

18Kコーティングピアス
f:id:ensui_2:20221224150838j:image

ぷっくりしたゴールドのピアスをつけたくて楽天のcream dotで購入しました。プチプラでさりげないアクセサリーが多いので良く覗いています。れっきとしたアラサーになってもまだあまりハイジュエリーやハイブランドに興味がなく…しばらくは手が届く可愛いものを愛でようかと思います。

キャッチレスのピアスは毎朝ついつい手が伸びてしまう。タートルネックに髪を下ろしてこのピアスという組み合わせにハマっています。

モデルさんの着画を拝借。
f:id:ensui_2:20221224150921j:imagehttps://item.rakuten.co.jp/cream-dot/e00190/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

 

ニットワンピース
f:id:ensui_2:20221224150829j:image

https://studious.co.jp/shop/g/g122510100630/

今年1番の褒められワンピースです。どこに着て行っても褒めてもらえるのに身体が泳ぐシルエットでとっても着心地が良い。長時間の新幹線や観劇もどんと来いです。

着画のモデルさんが私と同じ168cmなんですが、この身長でもしっかり丈があってショートブーツと合わせやすいです。秋口はライダースと、冬は黒のロングコートやダウンと合わせています。

 

 

 

あったか白コート
f:id:ensui_2:20221224150832j:image

https://www.beams.co.jp/item/beamsheart/coat/43190012928/?color=06

通勤電車で全員黒のコートってことありません…?なんだか気持ちが重くなるのでずっと白いコートを探していました。とはいえ白コートってフェミニンなものやモードすぎるものが多くて…。諦めかけていた時になんとなく母と行ったBEAMSのアウトレットで出会ったのがこのコート。

チェック柄とゆったりした身ごろが程よくカジュアルだし毛布のように軽くてあったかい!冬は無地の服が多いので柄物でも問題なしです。大好きな寒色系のお洋服にも良く合います。こちらも丈が長くて大好き!

 

 

 

スーツケース

ensui-2.hatenablog.com

先日の遠征の持ち物ブログでも紹介したスーツケース。愛をたっぷり語りました!本当におすすめ!

 

 

 

結婚式の和装参列

買ったものではないですが…やって良かったなと思うのが友人の結婚式への和装での参列。大切な友人だったのでイマイチなドレスでは行きたくなくて、私が最大限お祝いの気持ちを表せると思ったのが和装でした。

朝早くから着付けやヘアセットがあったり二次会前に着替えたりと大変ではあったものの、友人が本当に喜んでくれたので着て良かったです。

持ち込みだと一回家に帰って脱ぐのが大変なのでレンタルに。二次会の会場近くの店舗でレンタルしたので、二次会前の着替えはかなり早くできました!この方法がおすすめ。

 

 

 

ゴールデンカムイ展 キラキラホログラムハート缶バッジ

今年も楽しかったね。

 

 

 

 

質問などはマシュマロへどうぞ!

https://marshmallow-qa.com/_ensui?utm_medium=url_text&utm_source=promotion