衝撃的誘惑スパイラル

3月のごはんたち

SNSでごはんの写真を見るのが好きです。食べ物って一番生活がにじみ出る部分だと思うので、その人の一部分を知ることができたような気になれます。

私はそんなにコンテンツ力のある食事をしているわけではないですが、日記的に食べたものを記録しておくのって後から見返すと楽しいなと思ったのでやってみます。

 

 

3月2日 貝出汁ラーメン

f:id:ensui_2:20190403182246j:image

私の恋人は無類のラーメン好きです。なので休日にラーメンを求めてわざわざ電車に乗ることもしばしば。

この日はホンビノス貝から出汁を取っているという「貝節麺 raik(方南町)」へ行きました。

しっかり貝の味がして二日酔いの日に食べたくなるラーメン…かなり気に入ったのでまた行くと思います。

一応URL貼ってみる。

クラム&ボニート 貝節麺ライク (CLAM&BONITO 貝節麺raik) - 方南町/ラーメン [食べログ]

 

 

3月4日 THE ALLEYのタピオカミルクティ

f:id:ensui_2:20190403182649j:image

仕事で1つ上の先輩と中目黒まで行ったのでタピオカで休憩。盆栽タピオカミルクティとやらは初めて飲んだのですが、豪華でびっくりしました。

この日「タピオカ納め」宣言をしてダイエット期間に入ったのですが…入ったのですが………

 

 

3月5日 モーニング スターバックス

f:id:ensui_2:20190403182911j:image

朝ごはん、絶対に食べる派です。特に外でモーニングをして少しゆっくりできると最強。やる気が出るので平日でも土日でも行ける時にはモーニングへ行くことが多いです。

まぁ載せるほどでも無いのかもしれませんが、この日は展示会で1日立ち仕事だったので近場のスターバックスに寄りました。スターバックスで朝ごはんを食べる時には大体このサンドイッチ(温めてもらう)とドリップコーヒー。朝から甘いものを食べちゃう日もあります。

 

 

3月9日 クリスピークリームドーナツ

f:id:ensui_2:20190403183318j:image

ダイエット宣言、早くも撤回…。映画を見る前に恋人と待ち合わせでクリスピークリームドーナツへ行きました。

いつもオリジナルグレーズドなのですが、チョコのやつにしてみた。カラースプレーがパリパリで美味しかったです。あと地味にコーヒーのサイズが大きくて良かった。

 

 

3月11日 のっけ寿司

f:id:ensui_2:20190403183648j:image

この日も定時ダッシュで会社の先輩と映画を見ていました。その帰りに寄ったお店。

お魚と日本酒をたらふく食べた〆に名物らしい「のっけ寿司」を頂きました。特に雲丹がとろとろで美味しかった。

 

 

3月16日 モーニング フルーツサラダ

f:id:ensui_2:20190403184005j:image

この日も映画館前です(笑)

フルーツサラダとクラムチャウダーで朝ごはん。朝から酸っぱいものを食べられると嬉しいです。恋人は玉子サンドとサーモンサンドのセットで、それもボリュームたっぷりで美味しかった。

 

 

3月17日 ブルックリンパーラー

f:id:ensui_2:20190403184147j:image

フォロワーの和三盆さんが東京に来てくださった日。行ってみたかったけれどいつも満席で行ったことがなかったブルックリンパーラーに行かせていただきました。

ツイッターで知り合った人と会うの、大好きです。最初は緊張してしまうし少し抵抗があったのですが、みなさん本当に楽しい人たちばかりで…。大人になると新しい友達を作るのってすごく難しくなるので、良い出会いがたくさんあって嬉しいです。一歩踏み出して良かった。

ブルックリンパーラー新宿 | 食事やライブが楽しめる場所

 

 

3月21日 荻窪で飲み歩き

f:id:ensui_2:20190403184555j:image

北海道・東北あたりの料理が食べられる串焼き屋さん。荻窪では有名なお店です。

ハタハタの飯寿司が懐かしくて美味しかった。

f:id:ensui_2:20190403184657j:image

ハシゴ酒の〆はあんかけ焼きそば。

 

 

3月25日 近所でひとり焼き鳥

f:id:ensui_2:20190403184810j:image

飲みかけ&食べかけの写真で失礼します…。

仕事帰りに近所のお気に入りの焼き鳥屋さんに寄った日。ニラ月見と豚の角煮です。このあとしっかり串も頂きました。この店は何故か生ビールがめちゃめちゃに旨い。

 

 

3月27日 モーニング パンケーキ

f:id:ensui_2:20190403185219j:image

客先へ直行だったので現地でモーニング。いつもここで同僚と待ち合わせをしてから向かっています。

甘いパンケーキよりお食事系パンケーキが好きです。サラダもたっぷりで美味しかった。

 

 

3月31日 今一番好きな辛味噌ラーメン

f:id:ensui_2:20190403185454j:image

私が一番好きな「味噌麺処 花道」の煮干し辛味噌ラーメンです。辛味噌なのにしっかり煮干しの香りがするのがたまらない。テンションが上がりすぎてビールも飲みました。

そしてラーメン以外の名物が炒飯。でもこの炒飯、通常メニューでは頼めなくなってしまったのです…(時間がかかるからだそう、行列のできる店なので致し方無し…)。ポイントカードをせっせと貯めて1枚埋めると頼むことができます。

この日は!ついに!久しぶりの対面!

f:id:ensui_2:20190403185824j:image

ふっかふかで美味しいのです…。辛味噌うずらの卵を和えた「チンピラ玉子」を注文して乗っけるのが好き。幸せでした。

味噌麺処 花道 | 東京野方 濃厚味噌ラーメン 味噌麺処 花道 オフィシャルページです。

 

 

写真を撮っている分だけですが、見返すとやっぱり楽しいですね。頑張って毎月投稿したいところです。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ