衝撃的誘惑スパイラル

2023年買ってよかったもの

 

 

 

 

2023年は、思い返すと物以外でお金を遣うことも多かった1年でした。

なので、買ってよかったもの&楽しくお金を遣ったものを記録します。

 

 

 

55型テレビ

今年の大物はこちら。ライブ配信や友人たちとの鑑賞会で真価を発揮してくれました!

詳しくはソレドコさんへの寄稿記事でも語っているのでぜひ。

soredoko.jp

ツルヤで爆買い

f:id:ensui_2:20231231010659j:image

みんな大好き長野のご当地スーパー・ツルヤに初めて行ってきました!
プライベートブランドのものが充実していて大興奮。買ってきたものもみんな美味しかったです。

特にりんごかりんとうとフルーツチーズサンドは、再訪するという友人におねだりしたほどお気に入り。
くるみだれもしゃぶしゃぶをよくする秋冬にたくさん使わせてもらいました。

資生堂 エッセンス スキングロウ ファンデーション

f:id:ensui_2:20231231010723j:image

コスメ部門(?)からは2点。まずは今年一番感動した資生堂のファンデーション!

各所でおすすめされているのでご存じの方も多いと思いますが、こんなにも肌が疲れないファンデは初めてでした。
乾燥&敏感肌でファンデ無しで過ごすことも多かった私ですが、こちらに出会ってからはファンデを塗っているほうが肌の機嫌が良い。
元の肌質がマットめなのでツヤ仕上げなのも嬉しいポイントでした。絶対にリピートします!

SNIDEL フェイススタイリスト EX05 Rose Lace

f:id:ensui_2:20231231010738p:image

今年の気分を一番表してくれるパレットでした。
アイシャドウは締め色命だったのですが、淡い発色でも目元に奥行きを出せることを教えてくれたパレット。
真ん中の細かなラメの上に右のピンクを重ねる塗り方が好きでした。SNIDEL BEAUTYの大ファンになってしまった~!

夏のメイク記事でも使っていました。

ensui-2.hatenablog.com

ミルボン スムージングシャンプー/トリートメント

f:id:ensui_2:20231231010747j:image

細くて絡まりやすい髪質が気になり試してみたシャントリがとっても良かった!

3本目のリピート中です。ドライヤー後のまとまりがよくなったのがありがたい。昨年のベストバイにいれたアウトバストリートメントと一緒に愛用中です。

ヌキテパのサマーワンピース

f:id:ensui_2:20231231010758j:image

今年一番買ってよかったお洋服はあざやかなイエローグリーンのワンピース!

まず色味に一目惚れし、試着してその着心地の良さに感動。インドのコットンで肌当たりがとっても柔らかく、それでいて風をはらんでくれる優しい着心地に、何度も手が伸びてしまうワンピースでした。

さらっとしていて涼しいうえに、肘くらいまである袖も安心感があって嬉しい。明るいイエローグリーンで写真うつりも抜群でした。ヌキテパの次のSSも楽しみです。

BAOBAO PRISM POLARIZATION

ずっと気になっていたBAOBAOに偏光カラーが出たのでついにデビューしちゃいました!

大きいサイズのブルーを購入してヘビロテしています。どんな色味の服でもどんな季節でもカチッとハマってくれる頼もしいバッグです。A4パンフも余裕で入る大きさなので、観劇時に使うことも多かった!

購入を迷っていたときにフォロワーさんに囁かれた「キャリーに入れて遠征に連れていけるよ」の一言で決めました(笑)。

レスポ×ひとりっぷ Good Day Tote

夏の1泊遠征や機内持ち込み用に良さそう~と購入したトート。

軽くてタフで使いやすい相棒でした。ファスナーがしっかりついた大きめバッグは絶対使えますからね…。パンフももちろんすっぽり収まります。

服の色を選ばないシルバーが使いやすく、裏地のミントグリーンがハッピーな色なのも嬉しかったです。

Blu-ray「ディミトリ~曙光に散る、紫の花~/JAGUAR BEAT―ジャガービート―」

f:id:ensui_2:20231231114136j:image

今年一番再生した。全曲フルで歌えます(?)。

台湾旅行

今年は国内外に何度か旅行できました!その中でも一番印象深いのはやっぱり20年以上ぶりの海外となった台湾かな~。

今まであんまり旅行してきた方ではないけれど、旅行をするたび人生に栞をはさむような感覚があって嬉しいものですね。

海外はもちろん国内にもまだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、来年もどこかに旅したいです。

台湾旅行の詳細についてはよかったら過去記事をご覧ください!

ensui-2.hatenablog.com

ウェディングフォト

今年のはじめに結婚し、秋にウエディングフォトを撮りました。

結婚式はやらないので両親と弟妹も呼んだのですが、想像以上に喜んでくれて本当にやってよかったです。素敵な洋館で撮れたのが嬉しかった~!

 

 

 

 

物だけでなく経験や旅にもアクティブに動けたのが嬉しい1年でした。2024年も充実させようね~。

 

 

 

 

 

ensui-2.hatenablog.com