衝撃的誘惑スパイラル

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうち時間充実のためのIKEA購入品

皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は引き続き在宅勤務がメイン。自宅を居心地よい空間にするため試行錯誤の毎日です。 最近は専らインテリアや暮らし系のYouTubeを見るのが楽しくて、それらを見ていると行きたくなってしまうのがIKEA。郊外にあるし、広い空…

営業OLのカバンの中身

世の中が少しずつ動き出しました。弊社はとりあえず6月は週1くらいの出勤になりそう。おうちで仕事ができる人はまだまだおうちにいた方が良さそうですね。 とはいえ、やはり出勤される方も増えてきたと思います。 今回は「営業女子のバッグの中身が知りたい…

4月のごはんたち:おうちごはん祭り

曜日感覚もさることながら、日付感覚はもっと無くなっています。気付いたら5月下旬。おうちごはんメインの4月のごはんたちです。 太麺ナポリタン 目玉焼きのせ 在宅勤務が始まって以来、恋人(趣味:料理)が毎日ごはんを作ってくれています。夜はカロリー等…

おうち時間のおともたち

在宅勤務が始まってからというもの、家でプライベートな時間にPCを開くのがなんだか億劫になってしまい、ブログからも足が遠のいておりました。(ずっと島にいたせいもある) でも!皆さんの暮らしの工夫を見ているのがとっても楽しいので、ちょっとばかり書…

リモートワークのルーティン

息苦しい毎日が続きますが、なんとか快適に過ごそうと試行錯誤しております。 弊社も完全リモートワークに切り替わって2週間が経ったので、記録としてリモートの日の1日の様子を。いつか役に立つかもしれない。 基本データ ・都内IT企業 ・営業職OL(普段は…

3月のごはんたち

なかなか外食できない日々ですが、3月はまだ結構していましたね。 来月のまとめはどうなることやら…。 シンチェリータのジェラート(阿佐ヶ谷) 阿佐ヶ谷神明宮にお参りするときには、ほぼ必ず寄っているシンチェリータ。この日は「大和がさね」という桜の刺…

ムーミンバレーパーク楽しかったよ日記

どこもかしこも自粛ムードの中、唯一(?)行けるテーマパーク、ムーミンバレーパークに行ってきました!とっても楽しかったので日記。 どこかへ出かけたいけど感染症は心配…。でもここなら大自然だし往復の電車も空いているし安全なはず!と出発。 全体的に、…

2月のごはんたち

2月は初めて(!)の大阪京都へ行っておりました。たくさん載せます! 北浜でもりもりサンドイッチ 所謂「萌え断」なサンドイッチでブランチ。チキンサンドとあまおうサンドを半分こしました。付け合わせのお野菜も美味しくて幸せ…。 USJで沖矢昴プレート 友人…

ランチ1000円で見える態度/「しあわせのねだん」角田光代

私はランチを決められない。 特に平日。1人外出先で時間がない時なら牛丼屋や立ち食い蕎麦屋にすんなり入れるのだけれど、一日内勤で同期とランチに行く日なんかには、全くもって役に立たない。 いつも「昨日の夜はカレーだったからカレー以外で…」くらいし…

1月のごはんたち

2020年もたくさん食べるぞ〜! 年末年始はおうち派なので枚数は少なめです。 お正月カレー 1/2に早くも正月料理に飽きたのでスパイスを摂取。関西のスパイスカレー屋さんが期間限定でお店を出されていました。 迷わず3種の合いがけ。ジャリジャリとスパイス…

20代都内OLのZaim家計簿

皆さん家計簿ってつけてますか?今回は私が日々つけている家計簿についてお話しします。まだまだ試行錯誤しているところですが、是非皆さんのやり方も教えてください! 生活水準や環境が似ている人の方が参考になる気がするので、簡単に家計簿プロフィール。…

12月のごはんたち

思い立つと急に更新が捗るタイプです。勢いで12月分も! やきとんと海鮮 行ってみたかったやきとん屋さんへ。やきとんやホルモン系もとっても美味しいのですが、海鮮のメニューが豊富…!この時期だと香箱蟹やら牡蠣やら白子やらたくさんそろっています。なん…

11月のごはんたち

2020年の1月も終わろうとしていますが…まだ更新できていなかった分を。 ミックスフライランチ 週末によく行くとんかつ屋さんのモリモリのミックスフライでブランチ。とんかつ屋さんでカツカレーとかカツ丼を頼める人に憧れます。貧乏性が発動して絶対とんか…