衝撃的誘惑スパイラル

3月のごはんたち

 

 

 

なかなか外食できない日々ですが、3月はまだ結構していましたね。

来月のまとめはどうなることやら…。

 

 

 

 

シンチェリータのジェラート(阿佐ヶ谷)

f:id:ensui_2:20200406150101j:image

阿佐ヶ谷神明宮にお参りするときには、ほぼ必ず寄っているシンチェリータ。この日は「大和がさね」という桜の刺繍入りの御朱印をいただきにお参りしました。

私はピスタチオと季節の柑橘(伊予柑)、恋人はストロベリーとウバティーをチョイス。まったり系も良いですが、フルーツ系の瑞々しさが最高でした。

 

 

おうちで春の和定食
f:id:ensui_2:20200406150033j:image

毎週楽しみにしている「男子ごはん」で春の和定食を放送した翌日。

 

 

担々麺屋さんでコースを堪能f:id:ensui_2:20200406150058j:image

定期的にスパイス会をしているお塩さん・孔雀さん・知佳ちゃんと担々麺屋さんのコースに(3月は2回も開催していた…!)完全予約制のコースなのでいつも突然来店する私は初体験でした!

スパイス系のおつまみでビールが進みまくり、小籠包も美味しい。
f:id:ensui_2:20200406150054j:image

〆の担々麺は初めてしらたき麺を選択したのですが、遜色なく美味しかった…!次の日のもたれ具合が軽減されるので有難い選択肢。

f:id:ensui_2:20200406150113j:image

 

 

近所のピッツェリアへ
f:id:ensui_2:20200406150208j:image

タパスもピザも何でも美味しくて大好きなお店。一番好きなのはラムパクチーピザなのですが、この日はサルシッチャのピザを。本当にはずれが無くて美味しい。


f:id:ensui_2:20200406150045j:image

 

 

豊川稲荷前にて焼き稲荷
f:id:ensui_2:20200406150048j:image

諸用で愛知へ。あまり観光はできなかったけれど、豊川稲荷に行きました。参道で売っていた焼き稲荷が美味しかった~!パリパリしてサクサクしてホクホクして最高。

 


f:id:ensui_2:20200406150117j:image

どうしても行きたかったラーメン屋さんも。スープも麺も具材も全て美味しい天才的な味。死ぬ前にもう一度食べたい。

 

 

ラクーアでサ飯
f:id:ensui_2:20200406150041j:image

平日の会社終わりに恋人と待ち合わせしてラクーアへ。スパ施設ってなぜかアジアン系のお店が入っていることが多いので、ついつい選んでしまう。パクチーたっぷりのベトナムオムレツとフォーをビールと共にいただきました。

 

 

31のピスタチオ
f:id:ensui_2:20200406150038j:image

ツイッターで31からピスタチオフレーバーが出ると知り、その日の帰りに早速食べました。ピスタチオといえばジェラートのイメージだったけれど、アイスクリームもまったりと甘くて美味しい。私はピスタチオ味に目が無いな…。

 

 

スターバックスラテ アーモンドミルク
f:id:ensui_2:20200406150150j:image

スタバのラテがアーモンドミルク に変更可になったと聞いて…!アーモンドミルク大好きなので嬉しい。オーツミルクも気になります。

 

 

海鮮を食べまくった日
f:id:ensui_2:20200406150130j:image

お気に入りのやきとん屋さんで大学の友人たちとセルフ海鮮祭り開催。やきとんのお店なのに海鮮が豊富で大好き。

 

 

hotel koe(渋谷)で朝ごはん
f:id:ensui_2:20200406150109j:image

会社の同僚たちと渋谷のkoeでモーニング。パン食べ放題なので4往復くらいしました。食べすぎ。

 

 

ホワイトデー寿司
f:id:ensui_2:20200406150121j:image

ホワイトデーのお返しはお寿司!日本橋でおまかせの江戸前寿司でした。スパークリングをぐびぐびいきながら食べるお寿司最高。

 

 

ムーミンバレーパーク
f:id:ensui_2:20200406150137j:image

今となっては遠い思い出のようですが…。空が広くてごはんも美味しい場所だったので、落ち着いたらまた行きたいです。


f:id:ensui_2:20200406150201j:image
f:id:ensui_2:20200406150105j:image

 詳細は過去記事にて。

ensui-2.hatenablog.com

 

 

サ飯
f:id:ensui_2:20200406150158j:image

サウナ後のごはんと酒ってなんでこんなに美味しいんだ~。この後に追加した塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

亀戸二郎
f:id:ensui_2:20200406150204j:image

マシマシ禁止令で話題になっている亀戸二郎へ。あっさり食べやすくて美味しかった。今後もついていきます。

 

 

恵比寿アトレでシーフードランチ
f:id:ensui_2:20200406150144j:image

恵比寿で仕事があったので、アトレ最上階にあるシーフードレストランへ。たっぷりサラダプレートに白玉やタピオカなどのデザートビュッフェもつけました。早めの時間に行ったので空いていましたが、店内が広いのでベビーカー連れも多かった印象。子供がいる友達とのランチでも使えそう。

 

青山シャンウェイ(神楽坂)

f:id:ensui_2:20200406150418j:image

3月最後の会食(?)になってしまった…。いまなら空いているかも!と予約していた青山シャンウェイ。孤独のグルメで見てからずっと行きたかったんですよね…。


f:id:ensui_2:20200406150422j:image

この日もいつものスパイス会の皆さんと。

毛沢東スペアリブ、辛くてジャンクで美味しかった~!
f:id:ensui_2:20200406150406j:image

 

 

カナルカフェで夜桜花見(飯田橋
f:id:ensui_2:20200406150413j:image

シャンウェイの帰りに夜桜が見たくてふらふらと入店。テラス席で夜風が気持ちよかった~。ロゼスパークリングと夜桜と気の合う友達とのおしゃべりが楽しくて、この春の思い出になりました。思い出作れてよかったなぁ。
f:id:ensui_2:20200406150409j:image

 

 

おうち居酒屋

f:id:ensui_2:20200406150141j:image

この日もロゼスパークリング。春には飲みたくなっちゃいますね~。あとアスパラもマストです。

 

 

 

 

大変な状況ですが、4月もご機嫌に過ごしたいですね。お友達のみんなオンライン飲み会・お茶会しよ~う。

 

 

 

 

ensui-2.hatenablog.com

 

 

ensui-2.hatenablog.com

 

 

ensui-2.hatenablog.com