衝撃的誘惑スパイラル

10月のごはんたち

ごはん記事ばかり更新しているせいでいよいよごはんブログかのようになってきました…(笑)

この次は他の記事を投稿する!ぞ!

 

 

お手製ペスカトーレ

f:id:ensui_2:20191031102325j:image

国分太一さんと栗原心平さんがやられている「男子ごはん」という番組のファンです。この週はペスカトーレを作っていてどうしても食べたかったので、恋人に作ってもらいました…(自分では作らない)。

田舎風に太めの麺でトマトソースを絡めまくるのが美味しい!やっぱり海鮮を買った分少しお高いけど、たまのご褒美ごはんにまたリクエストしようと思います。

 

二郎インスパイア系ラーメン
f:id:ensui_2:20191031102410j:image

脂が少なすぎてちょっと失敗。醤油味が濃すぎたかな〜。やっぱり本家の美味しい店舗が一番いいですね…。

 

焼き鳥丼
f:id:ensui_2:20191031102336j:image

会社の近くでランチ。親子丼がメインのお店のようですが隣の人の焼き鳥丼が美味しそうで…。ずっしりたっぷりでタレが甘くて美味しかった〜。

 

中央線でハシゴ酒
f:id:ensui_2:20191031102417j:image

ぶらりとハシゴし続けた日。最初のタパスしか写真がなく…(笑)5軒くらい行った気がする。


山形料理屋でお蕎麦飲み
f:id:ensui_2:20191031102421j:image

よく行くお店の系列で平日飲み。その日は恋人の誕生日で、(ちゃんとしたお祝いは後日…)と伺ったら、シャンパンをその場で開けてサービスしてくれました。つまめるように梨もむいてくれて…。嬉しかったなぁ。

日本酒飲み比べも締めのお蕎麦も美味しかった!
f:id:ensui_2:20191031102401j:image
f:id:ensui_2:20191031102329j:image

 

ちかちゃんとタイ料理ランチ
f:id:ensui_2:20191031102341j:image

ちかちゃんと「蜜蜂と遠雷」を見に行こう!と街へ繰り出した日。ちかちゃんお勧めのタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

選べなくて色々のったお得なセットに…(笑)この後アフタヌーンティーの予定もあったのに食べすぎました…。でもどれも美味しかった!近くに行った時はまたリピしたいです。

 

ちかちゃんとアフタヌーンティー
f:id:ensui_2:20191031102357j:image

その後は赤坂見附にある「ラ・メゾン・キオイ」にてアフタヌーンティー。詳しくはツイッター参照。

 

とっても良い時間でした…。ちかちゃんとは同い年なこともあるけど、何となく文化レベルが近い?価値観や興味が似ている?なんかこう…上手く言えないけどとっても話しやすいです。
f:id:ensui_2:20191031102256j:image

外観も内装もクラシックで素敵。なんならBGMまでゆったりして素敵だった。
f:id:ensui_2:20191031102309j:image

 

1人カウンター飲み
f:id:ensui_2:20191031102333j:image

平日よく行く近所の飲み屋にて。1人なのにしっかり締めの親子丼まで食べた。なんで?
f:id:ensui_2:20191031102406j:image

 

サエさんのお宅にお呼ばれ
f:id:ensui_2:20191031102313j:image

仲良くしてもらっているサエさんのお宅にお邪魔しました!しかも手料理を振る舞って下さって…。全部美味しくてバクバク食べてしまいました(笑)

女2人でバチェラーシーズン3を見始めてやんややんや言うのがまた楽しい。シーズン3は野原さん推しです。ちなみにシーズン2は小口さん推し。

 

近所の公園でピクニック
f:id:ensui_2:20191031102414j:image

天気が良い日曜日に、恋人にお弁当を作ってもらってピクニックへ。映えないけどしっかり美味しいお弁当を作ってくれました。

バドミントンに夢中になりすぎて翌日は酷い筋肉痛だった…。

 

テルマー湯でととのう
f:id:ensui_2:20191031102317j:image

新宿のオアシス、テルマー湯へ。初めて行ったのですがめちゃめちゃ綺麗で楽しいですね…。花金の新宿とは思えないほど空いていて、お風呂も広くてサウナも水風呂も外気浴スペースもあって最高。大型TVがあって、みんな裸でバラエティ番組を囲んでふふって笑ってるのも楽しかった。

ととのった後は館内で食事。居酒屋とアジアン料理があって、アジアンにしました。期待してなかったけどちゃんと美味しい。写真はパリパリしたやつがついた海老フライ(?)です。館内着も可愛いしテルマー湯に住みたい。

 

ヨガ前のラーメン
f:id:ensui_2:20191031102300j:image

美味しいラーメンが食べたくて彷徨った日。大満足な塩ラーメンが食べられたので、ちゃんとヨガに行きました。偉い。

 

高円寺フェスでカレー食べ比べ
f:id:ensui_2:20191031102513j:image

毎年やっている高円寺フェスへ。お目当てはもちろんカレー食べ比べ!小学校を開放していて、高円寺周辺の居酒屋さんなどがカレー屋さんを出店しています。

恋人と解散して気になった4つを買ってきたら、まさかの2つ被り。結構お腹いっぱいになるし、4種も食べられて1000円なのでお得な気がします。

 

季節のタルトでティータイム
f:id:ensui_2:20191031102304j:image

ふらっと入ったカフェにて。洋梨ブラックベリーのタルトがフレッシュでとっても美味しかった…!かなり気に入ったので再訪予定。いや想像以上に美味しくて割とびっくりした。

 

 

10月も美味しく過ごした1ヶ月でした。これから年始にかけて肥える予感。ちゃんとヨガに行こうね…。

 

 

 

ensui-2.hatenablog.com

ensui-2.hatenablog.com