衝撃的誘惑スパイラル

1月のごはんたち

2020年もたくさん食べるぞ〜!

年末年始はおうち派なので枚数は少なめです。

 

お正月カレー

f:id:ensui_2:20200130185231j:image

1/2に早くも正月料理に飽きたのでスパイスを摂取。関西のスパイスカレー屋さんが期間限定でお店を出されていました。

迷わず3種の合いがけ。ジャリジャリとスパイスの食感まで感じられるカレーが好き!

 

札幌スープカレー
f:id:ensui_2:20200130185150j:image

またカレー。今度はスープカレーの気分だったので新宿のドミニカへ。たまたま隣の席が恋人の会社の人だった。新宿怖い。

tabelog.com

 

ひとりラーメン
f:id:ensui_2:20200130185157j:image

優しい醤油ラーメンが食べたくて、ひとりでもそもそ食べに行きました。ここのお店はかいわれが乗ってたけど、私は断然三つ葉派です。

 

雪の日モーニング
f:id:ensui_2:20200130185210j:image

雪が降った朝、雪を眺めながらモーニングしようとパン屋さんへ。食パンにフムスを塗って食べるのが美味しい。

 

締めの汁なし坦々麺
f:id:ensui_2:20200130185219j:image

以前お塩さんに教えていただいた汁なし坦々麺屋さん、超リピートしています。一緒に行った子もみんなハマってる。早くコース食べに行きたい〜!いつも突然思い立って行くので予約できないのです…。

 

マンガロールカレー
f:id:ensui_2:20200130185215j:image

chyさんちかちゃんとマンガロール料理屋さん。インドの港町で、お魚料理が有名らしい。メニューのお魚にスパイスをまぶして揚げたもの?が美味しそうだったけど、ランチセットに釣られてまたまたカレー。

ニールドーサというもちもちのライスペーパーが美味しかった!

 

第三回サエさん女子会
f:id:ensui_2:20200130185153j:image

またもや参加させていただきました!ごはんもとっても美味しくて…生肉!生肉!もつ鍋!みたいな飲兵衛向けメニュー。みんなたくさんお酒を飲む人たちで楽しかった…(笑)

第一回女子会のメンバーともちょくちょく会っていて交流が広がってることを実感しているし、何よりシンプルに楽しい!毎回主催して下さるサエさんに大感謝です。
f:id:ensui_2:20200130185204j:image
f:id:ensui_2:20200130185200j:image

shibuya-de-se.hatenablog.com

 

第一回に参加したときの記事です。

ensui-2.hatenablog.com

 

モーニングとお風呂の日
f:id:ensui_2:20200130185223j:image

若干二日酔いの身体を叩き起こして会社の先輩とモーニングへ。系列店によくお世話になっていたお店で、ここのベーカリーは初訪問。どれも美味しそうだった~!

豚のリエットのサンドイッチとヴィーガンスコーンにしました。スコーンはたくさん種類があり、私は紫色をチョイス。多分紫いもかな?ほんのり甘くてマカダミアナッツが入っていて美味しかったです。

このあとおがくずに埋められるお風呂にいったら二日酔いがぶり返しました…。

 

おまけ。牡蠣グラタン。

f:id:ensui_2:20200130185426j:image

 

 

1月末~2月頭で大阪京都に行ってきたので、それはまた次の記事に載せます。

ではまた2月で!

 

 

ensui-2.hatenablog.com

ensui-2.hatenablog.com