衝撃的誘惑スパイラル

11月のごはんたち

2020年の1月も終わろうとしていますが…まだ更新できていなかった分を。

 

 ミックスフライランチ

f:id:ensui_2:20200121220102j:image

週末によく行くとんかつ屋さんのモリモリのミックスフライでブランチ。とんかつ屋さんでカツカレーとかカツ丼を頼める人に憧れます。貧乏性が発動して絶対とんかつ定食系にしちゃう。

 

フルーツ系イタリアン
f:id:ensui_2:20200121220110j:image

以前ナガヤさんに教えていただいたお店で。恋人と行きましたが美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。毎月メニューが変わるのが嬉しい。

 

串揚げと揚げパン初体験
f:id:ensui_2:20200121220054j:image

会社の人と串揚げ屋さんへ。たくさん付けダレ?があって、次々出てくるおまかせ串揚げをおすすめのタレでいただくスタイル。写真右上の海苔と雲丹の串揚げが絶品でした…。そして人生初体験の揚げパン!ふわふわで甘さ控えめで美味しかったです。

 

花金1人ねぎし
f:id:ensui_2:20200121220050j:image

とっても頑張って疲れた夜は帰りがけにねぎしで1人牛タン。仙台が地元なので牛タンはよく食べていたのですが、ねぎしはCOEDOが飲めるのとごはんがおかわりできるからたまに行きます。(ねぎしは上京して初めて知りました。)

この日もCOEDOを飲んでごはんもしっかりお代わりして大満足。

 

孔雀さん・ちかちゃんとトルコ料理
f:id:ensui_2:20200121220119j:image

本当はロシア料理の予定でしたが、リサーチ不足により貸し切り…。しかし近くにあったトルコ料理屋さんが存外美味しく…!トルコのビールも美味しくて話も弾みました。また行きたい。

 

GINZA SIX:STARBUCKS RESERVE BAR
f:id:ensui_2:20200121220122j:image

GINZA SIXでの待ち合わせに早く着いてしまい、スタバで本を読もうとしたら満席…。奥にあるリザーブバーは空席があったので初めて入ってみました。

なんかこだわりのスタバって感じだったけどよくわからず。普通のでいいかな。

 

サエさんとパン屋さんモーニング
f:id:ensui_2:20200121220115j:image

サエさんに連れて行っていただいたパン屋さんのモーニング!パンの食べ放題と温かいスープのセットです。まぁ2順しちゃうよね~一皿で結構な量なので3順は無理でした…。お土産に買って帰ったパンも美味しかった。

 

micaさん・孔雀さんとフレンチ
f:id:ensui_2:20200121220058j:image

micaさん孔雀さんと表参道のkikiへ。何を食べても美味しくてついつい食べすぎました…。

その後はNew jewelry tokyoへ。楽しくてつい買いそうになってしまう…。また新たな沼の淵に立ってしまいました。
f:id:ensui_2:20200121220106j:image

こちらのモクテルもとっても美味しかった!

 

 

ではまた12月分にて。

 

 

ensui-2.hatenablog.com

ensui-2.hatenablog.com