衝撃的誘惑スパイラル

おうち時間充実のためのIKEA購入品

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は引き続き在宅勤務がメイン。自宅を居心地よい空間にするため試行錯誤の毎日です。

最近は専らインテリアや暮らし系のYouTubeを見るのが楽しくて、それらを見ていると行きたくなってしまうのがIKEA。郊外にあるし、広い空間だから大丈夫かな?と行ってきました。

年内に引越しを考えているので雑貨がメイン。そして、インスタやYouTubeで予習して買いに行ったので、目新しいものは全然ないと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 

IKEA 365+ ゴブレット

f:id:ensui_2:20200713142911j:image

大人気商品のゴブレット。よくインスタグラムで見かけて可愛いな~とは思っていたものの、かさばりそうだし小さそうな印象で買うつもりはなく。でも、IKEAのフードコートで実際に使ってみて、「え、以外と大きいじゃん!しかも重ねられるじゃん?!」とカートへ。我ながら思惑通りの消費行動をとっているな…。

しっかりとした強化ガラスなので普段のお茶やお酒のグラスとしても優秀だし、最近はこのゴブレットにコーヒーゼリーをいれてバニラアイスをのっけるのも好き。ガシガシ使えるのにちょっとテンションが上がる可愛いやつです。 

 

 

 

 

IKEA 365+ コルクコースター
f:id:ensui_2:20200713142933j:image

こちらも定番のコースター。①のゴブレットとぴったりサイズなので気づいたらカートに入っていました。フチがあるのが想像以上に使いやすく、暑い時期のソーダ割なんかにもぴったりです。

 

 

 

 

③FORENLIG フォーレンリグ フラワーベースf:id:ensui_2:20200713142936j:image

絶対買おうと決めていた花瓶。高さがあって枝ものにも良さそうなのでこちらにしました。透明ガラスじゃないことによって雰囲気が出て可愛い。

 

 

 

 

④SMYCKA スミッカ フェイクグリーン
f:id:ensui_2:20200713142923j:image

観葉植物を置きたいけれど虫が大嫌いなため、フェイクグリーンを購入。ニトリの方がクオリティが高いそうですが、そちらはまた今度見に行くとして…。

今回は丸い葉っぱが可愛いユーカリの枝を3本。葉っぱの裏側は近くで見るとフェイク感がでちゃいますが、遠くから見る分には十分なクオリティ。ペンチでちょうど良い長さに切って、③のフラワーベースに飾っています。わさわさしてとっても可愛い。癒されます。

 

 

 

 

⑤TIDVATTEN ティドヴァッテン フラワーベース
f:id:ensui_2:20200713142940j:image

こちらは一輪挿し用。くびれがキュート。

 

 

 

 

⑥ISTAD イースタード フリーザーバッグ
f:id:ensui_2:20200713142920j:image

みんな大好きイースタード。丈夫だし大きいし柄もシンプルで可愛い。そして安い。言うことなしです。

 

 

 

 

⑦VARDAGEN ヴァルダーゲン おろし金
f:id:ensui_2:20200713142928j:image

恋人に「チーズをガリガリするおろし金を買ってきて」と頼まれて買ってきたのがこちら。まだチーズをガリガリする時が来ていないので使い心地は不明です。

 

 

 

 

 

以上、IKEAで購入した7点でした。他にもたくさん買いたいものがあったので、引越しに合わせてまた買い出しに行きたいな。

 

次は無印良品の購入品もかけたらいいなと思っています~。

 

 

 

 

 これまでのおうち時間奮闘記事はこちら。

ensui-2.hatenablog.com

ensui-2.hatenablog.com