衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

1泊遠征&観劇バッグの中身

 

 

 

f:id:ensui_2:20221105165430j:image

 

宝塚にハマって以来、最近は月1頻度で遠征しています。

(チケットの取りやすさ的に)金土or日月での1泊が多いので、今回は遠征キャリーの中身とついでに観劇バッグの中身をまとめます。

 


f:id:ensui_2:20221105164214j:image

まずはキャリー。1泊だろうが荷物が少なかろうが絶対キャリー派。旅行ではなく遠征なので、ある程度道が整備された場所なのはわかっているし、ボストンや大きなトートバッグをずっと持っているのはしんどいんですよね…。どうせ書籍やらペンライトやらで荷物が増えるしね。なんなら「キャリーだから買っちゃえ」と東京でもネットでも買える物まで購入しがちです。帰りの新幹線で読むからいいんだもん。

キャリーはお気に入りのinnovatorのものです。帰省した時に実家で前任(?)のキャリーバッグが壊れ、適当にロフトで購入しました。

でも今や相棒なお気に入り。お気に入りポイントは、オタクに嬉しい前ポケット(後からガサガサ入れたいパンフや書籍が増えすぎる&ファスナーを開ければ仕切りの奥にも入れられる)と、ベージュとミントグリーンのおきゃわな色味。容量は多分38Lの機内持ち込みOKサイズ。前ポケットにはPCやタブレットを入れられるクッションもあり、電車で便利なブレーキレバーなど、国内旅行はこれで十分だな〜と思える頼れるやつです。

 

 

f:id:ensui_2:20221105164210j:image

中身の全貌は大体こんな感じ。衣類は大体ワンピース1枚と気楽なルームウェアを持参します。なぜならキャリーの場所が余っているから…。この日の着替えはこれまたミントグリーンっぽいシャツワンピース。キャリーと手持ちバッグと合ってて我ながら可愛かった…。

では衣類以外について触れていきます〜。

 


f:id:ensui_2:20221105164142j:imagef:id:ensui_2:20221105164231j:image

前ポケットにはこんな感じでタブレットや公演パンフを入れています。職場から直行するときはPCが入っていることも。

 


f:id:ensui_2:20221105164228j:image

他にはヘアアイロン、マスク、歯ブラシなど。ホテルの歯ブラシが嫌いなので忘れたらドラッグストアで調達します。リファの小さいヘアアイロンは友人からの貰い物。充電式なので、遠征前日に自宅で充電してから持って行けばコンセントいらずです。でも髪が長くなってきたからこのアイロンでは後ろの髪は厳しい…。顔まわりだけささっとアイロンするだけの日も多いです。

友人との遠征のときはこれにプラスでFire stickが必須。一緒に動画を見るのはもちろん、地上波は好きじゃないので、お互いがシャワーを浴びている間流し見できるアニメやドラマを流すことも多いです。大体孤独のグルメを流している(そしてお腹が空く)。1人ならiPadで一生遊べます。

 


f:id:ensui_2:20221105164158j:image

下着と靴下、次の日用のハンカチなどは全部まとめてイソップの巾着に。この巾着いくらあっても助かる。

 

 

f:id:ensui_2:20221105164150j:image

あとは忘れちゃいけないオペラグラス。最初から観劇用バッグに入っている日もあります。防振のものが欲しい。

 


f:id:ensui_2:20221105164234j:image

基礎化粧品と持ち歩きポーチに入れないコスメはTHREEのポーチに。

 


f:id:ensui_2:20221105164154j:image

中身はこんな感じ(写し忘れたメガネもちゃっかりin)。

結構な敏感肌(特に油分多めの基礎化粧品で荒れがち)なので、乳液として使っているIPSAのメタボライザーセンシティブは必ず持参。この日は洗顔も同じラインです。逆にクレンジングや化粧水ではあまり荒れないので、常宿にしているホテルのアメニティを使っています。KISOのパックは個包装でひったひたに液が入ってるのにコスパが良くてしっかり潤うのでお気に入り。

ベースメイクは色付きのおしろいミルクとコスデコのパウダー。かさばるけど仕上がりが好きなので渋々持参。眉毛がしっかりめに生えているので、アイブロウはアイシャドウの締め色で済ませて眉尻だけペンシルで描き足します。ヘビロテの眉マスカラの1番明るいカラーで眉の色を抜くとなんとなく良さげに見える。あとは何本リピしたかわからないオペラのマスカラとホットビューラー。コンタクトは万が一に備えて多めに持参しています。見えなくなったら遠征した意味がないので…。

写し忘れましたがヘアオイルとトリートメントもジップロックに入れて持っていきます。

 


f:id:ensui_2:20221105164206j:image

続いて観劇バッグ。宝塚の場合パンフを買うと袋もくれるので、必ずしもパンフが入るサイズじゃなくてもOK。帰りはキャリーの前ポケットに入るしね。手持ちバッグはオペラが入って小さいペットボトルを入れられれば合格(?)なのでマチ広めは絶対です。複数回目の観劇や宝塚以外の舞台のときはパンフも入るサイズのバッグに変えています。

 


f:id:ensui_2:20221105164224j:image

観劇バッグの中身です。左上から
・お財布
・のどあめ
・無香料のハンドクリーム
ミンティア
・イヤホン
・化粧ポーチ
ポケモンセンターで買ったハンドタオル
・大容量モバイルバッテリー
です。

 


f:id:ensui_2:20221105164220j:image

ついでにポーチの中身も。こちらも左上から
非常袋(絆創膏・コンタクト・頭痛薬)
・アイシャドウ
・IPSAのパウダー(可もなく不可もなく…)
・目薬
・リップクリーム(こだわりゼロ)
・香水(大体持ってるだけ)
・リップ
アホ毛スティック
・アイライナー(泣くので目尻がなくなる)

 


f:id:ensui_2:20221105164202j:image

エレガンスのアイシャドウは2色でコンパクト&眉毛にも使える色(重要)なので、遠征登板率が高いです。オレンジベージュと少し赤みの入ったブラウンが可愛いです。

 

 

 

以上、遠征キャリー&観劇バッグの中身でした。

みんなのこだわりアイテム教えてね。