衝撃的誘惑スパイラル

旅慣れた友達と弾丸ソウル旅行

海外旅行のプロなお友達2人に誘ってもらい、初めて韓国に行ってきました!

週末に弾丸で行くことになり、土曜朝出発、日曜深夜便で帰国するスケジュールです。
近いとは聞いていたものの、思ったよりずっっと気軽に行けた!

1泊2日でたっぷり遊んできたので、これから渡韓される方の参考になると嬉しいです。

1日目:梨泰院~カロスキル~ザ・現代ソウル~漢江公園

朝8時頃に成田を出発して仁川空港へ。旅慣れていない私のために、成田行きのバスからお友達が合流してくれました…泣

今回は3人旅ですが、1人は先に入国しており韓国を満喫中。楽しそうなLINEをもらいながら(私だけ)緊張の面持ちで空港へ。未だに飛行機怖い。

行きはZIPAIRで2時間半で到着。JALLCCブランドとは知らなかった!緊張で眠れなかったのでKindleで読書をして過ごしました。

ややぐったりしつつも仁川に到着!少し早めに着陸してくれました。

早速センイルや周年広告の通りがあり、韓国に来た実感がわいてくる!

仁川空港からは電車でソウルに向かいます。天井が高くて近未来感が素敵だった!

韓国版Suicaもゲット。
絵柄がない方が1000ウォン安いけど、迷わず可愛い方を買う。

ソウルからタクシーを使い、お友達と待ち合わせしている梨泰院へ。
タクシーは英語も通じないしハングルの地図しか読んでもらえないからなかなか大変だった…。ここでもお友達に助けてもらいました。ビビりっぱなしの私。

梨泰院の目的地は刺繍屋さんのククイルサ。小さなお店ながら地元のお客さんがひっきりなしにやってくる人気店!持ち込みで刺繍をしてもらうこともできるけど、スーツケースにつけるラゲージタグを作りに来ました。

タグと刺繍糸の色を選び、好きなワッペンや刺繍をオーダー。ハングルのタグが可愛すぎるので、ハングルで名前をいれてもらうことに。

ベテランの店主さん(笑顔がとってもチャーミングな素敵な方だった!)は下書きもなくスイスイと刺繍をされてて感動…!
文字とワッペンだけだった私のタグはものの3分ほどで完成。凝った刺繍を頼む場合はスマホで画像を見せるとコピー機で出して下書きにしてくれていました。

ダークカラーに文字が浮き出るのが可愛かったので、ダークグレーのタグに鮮やかな水色で名前を刺繍。可愛いスーツケースのワッペンもつけてもらいました!
とってもかわいくて本当にうれしい~~!

みんなダークカラーのタグに名前をハングルで刺繍してもらいました。緑にピンク刺繍とか黒に紫刺繍とか、全部可愛かったな~。お揃い!

すでに15時頃になっていたので近くの開いていた食堂で韓国初ごはん!
お店のおすすめでプルコギ定食とクッパ定食的なもの(とビール)をオーダー。たくさんお皿が並んで全部美味しくて幸せでした。すっっごくお腹いっぱいになった…!

その後は梨泰院にある靴下専門店MSMRへ。どれもこれもかわいい靴下だらけで目移りしながら買い物しました。最後に購入品で載せています!

靴下をいれる可愛すぎる箱とステッカーを選ばせてもらい、さらにメロンとルイボスティーもいただく。とても暑い日で、お店を出るときに冷え冷えのevianまでいただきました…至れり尽くせりすぎる…。

このあと、日本でも人気のMardi MercrediでTシャツをゲット。こちらも最後の購入品に乗せていますが、ネイビーにライムグリーンプリントの夏らしいものにしました。早速翌日着た。笑

そして次の目的地カロスキルに向かうべくバス停へ。梨泰院はとにかく坂と階段が多くて、暑い日にスーツケースを持って歩くのはかなり大変だった…!

バスの中で囁いてくるマ・ドンソク。

カロスキルでは話題の香水屋さんTAMBURINSへ。何か買おう~と思っていたものの暑くて香りがよくわからなくなってきたので(笑)、お友達に頼まれていたハンドクリームを買って退散。

一旦休憩…。32度の晴天だったのでとにかく暑かった!

その後はまた移動して汝矣島にあるデパート、ザ・現代ソウルを見に。イメージとしてはGINZA SIXのような感じで、上の方の階にはハイブランドがずらり。閉店時間が近かったこともあり、B2Fに集まっているセレクトショップなどをぶらぶら。

服を買うつもりがあまりピンとこず、雑貨屋さんでキラキラシールとお香を購入(なぜ?)。もっと時間が欲しかった~!

晩ごはんまで少し時間があるので近くのショッピングセンターで小腹を満たす。このあとホルモンを食べるのにKnottedに入りなぜかたっぷりクリームのドーナツを食べる我々…(そしてまたシールを買った)。

正直お腹にたまっているがしょっぱいものは別!気を取り直してコプチャンのお店に向かいます。

お店の場所がなかなかわからなくて彷徨っている姿を撮られていたの巻。

なかなかローカルな感じのお店!外の席でもくもくのコプチャンをいただきました。こってりぷりぷりで疲れた身体に脂が染み渡る~!タレに漬けた生玉ねぎと一緒にエゴマの葉で巻いて食べるのが最高でした。

お店の方がとっても親切で、アプリを使いながらコミュニケーションをとってくれました。炎があがるパフォーマンス(?)も「スローモーションで撮ってね!」と動画を撮らせてくれた!(が、やり方がわからず私のスマホにはただのムービーが撮られていた…)

すっかり夜遅いですが、腹ごなしに漢江までお散歩。漢江のコンビニでラーメンを買って(作って)食べるのがイケてるらしいのです。

まぁドーナツとコプチャンを食べた私たちには無理でしたね…。コンビニでバナナ牛乳を買って川辺でまったりしました。もう0時近いのに、みんな椅子やレジャーシートを持ってきていて楽しそうだった!

2日目:広蔵市場~聖水~江南~スーパー~帰国

市場に行くために早起きしたのにホテルでのんびりコーヒーを飲んでしまう人たち。前日は疲れてすぐ寝てしまったのでホテルの写真が全然無いのですが、コンクリート打ちっぱなし系のお洒落で可愛いホテルでした。

昨日のドーナツ屋さんでもらったシールを各々持ち物に貼り出す。

さて、今回の韓国旅行での私の最大の目的は「タンタンイ(生ダコと生ユッケ)」を食べること!!!市場で食べられるということで朝ごはんにやってきました。

地元っぽい人も旅行客もいて活気がある市場。

訪問したのはミシュランもとっているらしいプチョンユッケ。30~40分ほど並び、11時頃に入店しました。

見て~~~!すごいうにょうにょ動いてた!!!(伝わらない)食べると口の中でも蠢いていて、吸盤が口の中にくっついて、びっくりしつつもとっても美味しかった…!どんぶりで食べたい。

タンタンイ以外にも角が立って新鮮なレバ刺しやセンマイ、ユッケビビンバも絶品。朝からマッコリもあけちゃいました。そしてセットの牛だしっぽいスープがすごく優しくて美味しかった…。絶対に絶対に絶対にまた行きたいです。

お腹を満たしたので聖水に移動。小さなイケてるお店が集まったお洒落エリアで、清澄白河とか蔵前みたい、と友達と話していました。ぶらぶらと聖水をひやかす。

ふらっと入った雑貨屋さんでまたシールを買う…。ちょっとおとぼけ顔の犬たちが最高に可愛いキラキラシール。

BTS先輩とプリクラが撮れる機械に入ってみる。写真嫌いでプリクラが苦手すぎた学生時代を思い出してヒェ…となった。

歩き回って疲れたのでカフェで休憩。色味が可愛い椅子ケーキ…!

このあとはNIKEカスタムを覗こうと江南に行き、当たり前に朝一で整理券が終わっており撃沈。オリヤンで少しだけ買い物をしてロッテマートへ行こう!と意気揚々と移動するも、なんと毎月第2・4日曜日は大型スーパーはやっていないらしい…。
なんでも、政府が小さい商店を守るための方針で大型スーパーの定休日を定めているそう。し、知らなかったよ~~泣。お土産をたくさん仕入れようと思っていたのでショックでした…。

そんなこんなでバタバタしていたら空港に向かう時間に。ソウル駅で何か食べていこうと思っていたものの飲食店は混んでいるし時間もない、よしチキンを買おう!とテイクアウトして駅のベンチでかっこんだ…!

なんだかんだこういうのが一番思い出に残ったりするよね。ちなみにチキンはめちゃくちゃ美味しかったです。大盛チキンを半分くらい食べて残りは空港で食べきりました。

なんとか仁川に戻り、謎のキャラクターにバイバイ。

1時前に羽田に着く飛行機で無事日本に帰ってきました。仁川から飛行機に乗った時の学びは「夜は入国審査後にマジで飲み物を買う場所がない」。

最後に韓国での購入品です!

左上から、
・Mardi Mercrediのお上りさんTシャツ
・謎にザ・現代ソウルで買ったお香二つ
・MSMRの激カワ靴下3足(特にライムグリーンのニコちゃん刺繍がお気に入りで、真ん中のSEOULの刺繍が入ったのはみんなでお揃い!ショートパンツとかミニ丈ワンピの日にスポサンとかスニーカー合わせで履きたい)
・可愛いシールコレクション(最近日記が続いてるからいいんだ)

こちらはオリーブヤング購入品。といっても目移りして(あと日本でも見かけるものが多くて)コスメは一つだけ。
お土産用のパックをいくつかと、ラベンダーのチークとハイライトのセットを購入しました。

海外に行ったら変なマグネットを買う義務がある(ない)ので、搭乗直前に駆け込みマグネット。立体的なビビンバが可愛すぎてかなりお気に入りです。

今回の旅行は海外に何度も行っているお友達2人と一緒だったので、色々な場面で本っっっ当に助けてもらいました…!2人のおかげで初めての韓国がとっても楽しかったので感謝しかない!(ちなみに私は入国してすぐ「え、文字表記ハングルしかないじゃん…(当たり前)」と絶望していた。)

初めての私に合わせて「ザ・観光客」なルートも一緒に行ってくれて嬉しかった~。現地で買ったTシャツを着て練り歩いて、お上りさんを楽しませてもらいました。

1泊2日と思えないほどたくさん遊べたので、また近々行きたいです。私があまりにも韓国旅行の話をするせいで夫がめちゃくちゃ行きたがっており、うまくいけば今年中に再訪したい!

次は絶対タッカンマリを食べてNIKEカスタムをするぞ。