衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

2019年ありがとうございました

 

滑り込みまとめ記事です。

2019年はこのブログを開設して、本当にたくさんの方と交流することができたなぁと思い返しております。読んで下さる方がいて、かけて下さる言葉があって、それを楽しみにブログを続けています。

あまり更新頻度が高いとは言えませんが、来年もよろしくお願いいたします。

 

ざっくり今年のまとめ。

 

仕事面

今年で社会人3年目。徐々に責任ある仕事を振られたり、重要な役回りをさせていただいたりということが増え、常に忙しなく仕事をしていた気がします。でも、自分の裁量でできることが増えたので、メリハリをつけて楽しく仕事ができていて、そこは去年までよりも遥かに良くなったポイント。

年末には初めての社長賞もいただき、頑張りが認められて嬉しい。これからのキャリアのことも考えながら、来年もガシガシ働きたいです。

 

ツイッターでの出会い

元々イメコン仲間を見つけようと始めたアカウントですが、今年はその垣根を越えてたくさんの方にお会いできた年でした。春に参加したサエさん主催の女子会の影響も大きくて、話が合う友達が増えるのって嬉しいことだなぁとしみじみしています。たくさんの新しい世界に触れられて、とても充実した1年になりました。

来年は皆さんのことをもっと気楽に飲みに誘えるくらいになりたい!来年会える予定の方もいらっしゃるので今から楽しみです。

 

十二国記を読み始めた

ずっと気になっていながら手を出していなかった十二国記。11月末に孔雀さんmicaさんにお会いしたタイミングでプレゼンをしていただき、翌日には1巻を購入。

「月の影・影の海(上・下)」「魔性の子」「風の海 迷宮の岸」「東の海神 西の滄海」「風の万里 黎明の空(上・下)」「丕緒の鳥」の8冊を読了。今から「図南の翼」を読み始めます。

もうドドドハマりで、通勤や移動中にずっと読んでおります。今のところお気に入りは「風の海 迷宮の岸」の泰麒のお話。「魔性の子」から続けて読んだのも良かったのかも。(読み順おすすめして下さった孔雀さんに感謝です…。)

引き続き読み進めていくので、十二国記ファンの方はお会いした際にでもお話しましょう…。

 

2020年に向けて

2020年は激動の年になりそうです。内容については今後皆さんにもお伝えできたらいいなぁ。それはそうと、来年もたくさんの人と会ってたくさんのことを吸収して、自分の世界を広げていけたらいいなぁと思っています。

簡単に目標!

  • 貯金をする
  • 仕事で予算120%以上達成をキープする
  • ホットヨガを続ける
  • 自分に合ったスキンケアを見つける
  • 忙しくてもたくさん本を読む

こんなところです。穏やかに楽しく暮らせますように。

 

2019年仲良くして下さった皆さんありがとうございました。2020年も一緒に楽しみましょうね。皆様良いお年を!