衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

7月の映画たち

7月は後半ずっと体調不良であまり見られず…映画館だけじゃなく美術館にも行ってました。

 

 

プロメア(1回目)

f:id:ensui_2:20190808081637j:image

会社の(オタクな)先輩に「めちゃめちゃ面白かったから付き合って」と連行され、今更ながら鑑賞。ずっと気になっていたので有り難い。

ずーーーーっとクライマックス!梅雨の纏わりつく湿気を一瞬でカラッと晴れさせてくれるような熱量10000%の作品!

技名をテロップで出す作品好きなんですよね…血界戦線を思い出した…。多少中だるみした感はあったものの、その後の回収が圧倒的すぎて気にならない(キルラキルの方が弛んでた)。グレンラガンも見ようかな。

 

プロメア(2回目)

f:id:ensui_2:20190808081915j:image

圧倒的カタルシスを求め、早くも2回目。今回は私の興奮した様子を見て羨ましがった恋人と仕事終わりに花金プロメア。恋人もオタクなのでハマってた。よしよし。

 

神と共に 第二章:因と縁

f:id:ensui_2:20190808082212j:image

楽しみにしていた神と共に第二章!今回はもう…3人の使者たちの愛おしさに後半ずっと泣いてました…。

第一章のような王道バトルファンジーな勢いは無いものの、キャラクターを深掘りして第三章へ引き継ぐ大事な作品。ファンしか観てないからこその過去編なので嬉しい。第三章も楽しみです…。

 

 

7月は3回しか映画館に行っていなかった!7月後半はずっと家でへばっていたので、地上波を録画したスパアダーマンHCやドクター・ストレンジをつらつら観ていました。

アラジンもミュウツーもまだ観ていないので8月に観られるといいな…間に合うのか…?