衝撃的誘惑スパイラル

9月のごはんたち

遅くなりました…。最近なんとなくブログから足が遠のいてしまっていたのですが、また再開します。

 

 

女子会イタリアン

f:id:ensui_2:20191029174858j:image

4月の女子会メンバーでまた集まりました。

ensui-2.hatenablog.com

ナガヤさんセレクトのフルーツたっぷりなイタリアンが絶品で…!目で見て味わって二度楽しめて、楽しいお喋りでさらに美味しい。毎月旬のフルーツによってメニューが変わるそう。9月はぶどうやイチジクが多かったです。絶対また行きたい。


焼きそば専門店(かぶきち-新宿)
f:id:ensui_2:20191029174917j:image

朝食マンガ「いつかティファニーで朝食を」にも掲載されていたTOHOシネマズ新宿の前にある焼きそば専門店へ。

定食なので焼きそば&ごはんという悪行を…。ぺろりといけました。焼きそばは鉄板で炒めるというより焼かれているので、ところどころパリパリで美味しいです。でも後半ちょっと飽きた。

tabelog.com

 

お野菜イタリアン店のブランチ
f:id:ensui_2:20191029174913j:image

前にサエさんに連れて行っていただいたお店にブランチで行ってきました。メインやごはんが選べて、ドリンクはワインも選べる…。ごはんは種類を変えてお代わりできるのでもちろんお代わり。一膳目は雑穀米カレーで二膳目はとろろごはんにしました。

 

焼肉店の雲丹肉巻き

f:id:ensui_2:20191029174829j:image

いや本当はたらふく焼肉を食べたんです。が、写真はこれしか無い。一緒に行く先輩が肉寿司好きなので毎回食べてる気がします。雲丹キャビアお肉の贅沢巻きでした。

 

モーニング(good morning cafe)
f:id:ensui_2:20191029174820j:image

また「いつかティファニーで〜」掲載のお店です(笑)第1話に出てきたお店ですね。

お泊りに来ていた先輩と朝からお散歩してモーニング。前日のお酒が残っていたのでアサイーボウルでビタミン補給しました。(前にも同じことをこのブログで言った気がする)

www.good-morning-cafe.com

 

牛ステーキタコスランチ
f:id:ensui_2:20191029174904j:image

ヨガ後なのにがっつり飯。私はヨガ行った後に平気で唐揚げ定食とか食べるから痩せないんだと思います。意味ない。

写真では分かりづらいですが、野菜の下に牛肉とハラペーニョがたっぷりでエネルギー補給できました。

 

チーズ専門店(オービカモッツァレラバー-品川)
f:id:ensui_2:20191029174826j:image

品川から直帰だったのでチーズ専門店へ。六本木や横浜にもあるお店みたいです。チーズ盛り合わせがとにかく美味しい。けど写真はこれしかありません…。

tabelog.com

 

薬膳鍋(天香回味-日本橋)
f:id:ensui_2:20191029174850j:image

海石榴さんがブログで紹介されていて行ってみたかったお店!会社の人たちを巻き込んで6人で行きました。

momomomo17.hatenablog.com

お店に入った瞬間から香辛料のいい香りがして、てんこ盛りの野菜ときのこで「絶対明日痩せてるわ」ってなるお店。食べているとジワジワ汗をかいてきて、夢中でスープを飲んじゃう。あ、食いしん坊なので小籠包も食べました。

痩せたかは置いておいて、連れて行った人全員大満足でした。海石榴さんありがとう…。(ここで勝手にお礼を言う)

 

 

写真少なめな9月でした。10月もまとめるぞ〜〜。