衝撃的誘惑スパイラル

初めましての人たちとグータンヌーボしてきた話

先日、全員が初めましての4人でグータンヌーボ的女子会をしてきました。

今までもツイッター上で仲良くなった人とお会いすることはあったのですが、今回は幹事さん以外は全員アカウントすら知らない状態で参加しました(ワクワク感を出すために当日まで秘密にしていただきました)。

 

幹事をして下さったのはSさん(@0609_178)。

Twitter女子会を開催しました - 渋谷で働くシステム系女子の備忘録

企画からお店の手配まで全てお任せしてしまったのですが、Sさんのおかげでとても楽しい会になりました。

 

参加の理由

私がこの会に参加した理由は仕事以外の女友達が欲しかったから。社会人になると会社以外の人と出会うのが難しかったり、学生時代の友達もライフイベントを経て疎遠になったりしてしまい、気軽に飲みにいけるような友達が欲しかったのです。

学生時代の自分ならきっと参加しなかったと思います。社会人になって「とりあえず行ってみよう、動いてみよう」というアクティブな考え方になってきたのかも。

当日はお店に着くまで本当に緊張していて、「ちゃんと楽しめるかな」と直前までビクビクしていたのですが、もう本当に楽しい会でした。

 

当日の様子

まず自己紹介をしたのですが、なんと4人全員がIT企業で働いていることが判明。本当に偶然です。営業2人・SE2人というバランスの良さで俄然話が盛り上がりました。

あとみんな綺麗…。アカウントすら知らなかったので、ちょっと怖い人とか苦手なタイプの人が来たらどうしようという心配も少〜しあったのですが、全くの取り越し苦労でした。Sさんがある程度の(常識的な)条件を設けて下さったおかげだと思います。

仕事、恋愛、結婚、美容の話など本当に雑多に楽しくおしゃべり。初めましてでこんなに楽しく喋れるんだ、と驚きながらも、良い距離感がある人たちだから話せることもあるんだなぁと1人で納得。

 

Sさんが手配して下さったお店は、コースのお料理が自分たちで選べるシステム。アレルギーや好き嫌いにまで配慮していただいて、さすがの幹事力に脱帽でした…。

f:id:ensui_2:20190410190714j:image

イタリアンを食べながらワインやらビールやらをがぶがぶ飲んでほろ酔いで楽しみました。お酒が入って一気に距離が縮まって楽しい。

 

第2回も企画されるそうなので、是非また参加したいな〜と思っています。今度は別の業者の人にもお会いしたいな。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ