衝撃的誘惑スパイラル

東京蚤の市に行ってきた話

お久しぶりです。10連休が明け連日の激務に疲れ果てています。1日中パンダを眺めるだけの仕事に就きたい。

 

さてさて、5/11,12に開催されていた東京蚤の市に行ってきました。

f:id:ensui_2:20190513095444j:image

普段の土日はインドアを極めているのですが珍しく恋人も行きたがってくれたので参加しました。

青空で気持ちが良かった!

f:id:ensui_2:20190513095926j:image
f:id:ensui_2:20190513095930j:image
f:id:ensui_2:20190513095934j:image
f:id:ensui_2:20190513095922j:image
f:id:ensui_2:20190513095938j:image

 

薬膳カレーも美味しかったです。写真で見るとすごい色。

f:id:ensui_2:20190513100005j:image

 

購入品はこんな感じ。

f:id:ensui_2:20190513100059j:image

可愛い柄の靴下、会社でのちょっとした集金に役立っているぽち袋、ペンギンくんのメモ帳、透け感と刺繍と配色が気に入ったハンカチ。


f:id:ensui_2:20190513100103j:image

ドライフラワー屋さんもたくさんありました。黄色と紫のお花を💐(口の広い花瓶が欲しい)

 

豆皿や箸置き、紅茶の茶葉も欲しかったのですが、人気商品は開園ダッシュしないと難しいんですね…!昼過ぎにはほとんどありませんでした。収納の問題で諦めたけど、大物の食器や椅子も素敵でした。おやつもゆっくり見たかったな。

かなり大規模なマーケットだったので一日中歩いても楽しかったです。次はもう少し小規模のものにも参加してみたい。興味ある人ご一緒しましょ。

 

来年のために追記

いや〜ある程度の混雑は想定していたのですが、ものすごい人で驚きました…。しかも27度もあった日だったので、日傘やサングラス必須でした。

入り口付近のお店の配置があまり良くなかったのか、入り口入ってすぐの狭い通路で(両脇には露店)人が止まってしまい、身動きができない状態に。暑くてぐったりしてるお子さんもいて気の毒でした…。(私は訓練されたオタクなので割と平気だった)

2日目は配置が変わっだいぶ改善されたようなので来年は緩和されているといいな。

 

本当に露店の数が多いので、お目当ての品がある場合は予めサークルマップ的なものを作らないとですね。欲しいものが決まってる人は朝イチ、ゆっくり見たい人は16時以降が狙い目だと思います(物は少ないけど…)。

 

あと、中の自販機は閉鎖されていて、行列に並んで露店のビールがドリンクを買わなければいけないので、入る前にペットボトルを買っておくのが正解でした…。まぁ並んで買った冷たい日本茶も美味しかったので結果オーライです。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ