衝撃的誘惑スパイラル

4月のごはんたち

すっかり遅くなってしまったごはん日記。たくさん撮りためてあるのでテンポよく行きます。

 

 

4月3日 モーニング HARBS

f:id:ensui_2:20190510122154j:image

打ち合わせ前に桜の見える席でモーニング。眺めが最高。本当はベーグルセットが食べたかったのに売り切れ…。パンもしなしなでちょっと悲しい。

 

4月5日 デニーズのパンケーキ

f:id:ensui_2:20190510122528j:image

ファミレスデザートはデニーズとロイホが好きです。限定の苺パンケーキを業務時間中に先輩と食らった(サボりとも言う)。ちなみに1人飲みのファミレスはサイゼリアが最強です。

 

4月6日 モーニング CITY BAKERY

f:id:ensui_2:20190510122738j:image

4種のデリセットをオーダー。食パンがサクふわでちょっとクロワッサンみたいな不思議な食感…!私が行った時はちょうど焼きたてで最高でした。

デリはアジアンテイストで、野菜たっぷり。フムスやキャロットラペ(多分クミンの味?)が美味しい。

 

4月6日 グータン会

過去記事参照。とっても楽しい会でした。

 

4月7日 モーニング アサイーボウル

f:id:ensui_2:20190510123814j:image

グータン会で楽しくてワインをパカパカ飲んだので、翌朝は失ったビタミンを摂取。年々お酒の抜けが悪くなるのを実感しています…。セットのコーヒーをアイスにしたら冷えてしまった。

 

4月7日 メキシコ料理店でステーキランチ

f:id:ensui_2:20190510124020j:image

朝ごはんはアサイーボウルだけで軽めだったので昼はがっつりステーキプレートに。ここのメキシコ料理店はテーブルにあるタバスコ的な調味料がめちゃくちゃ辛くて酸っぱくて好き。

 

4月8日 スープストックでランチ

f:id:ensui_2:20190510124212j:image

載せるほどでもないけれどオール玄米を自分で盛り付けるスタイルに変わっててびっくりしたので投稿。OLの松屋、お世話になってます。

 

4月11日 清澄白河深川めしとスコーン

f:id:ensui_2:20190514144156j:image

清澄白河で仕事だったので名物深川めしセット。炊き込みごはんとぶっかけごはんの2種類があるそうでどちらも食べられるセットにしてもらいました。(結構多かったので炊き込みご飯はおにぎりにしてもらいました。)


f:id:ensui_2:20190514144159j:image

先輩のタバコ休憩がてらカフェでスコーンも。ここのコーヒーとても美味しかったな。

 

4月13日 ディズニーシー諸々

f:id:ensui_2:20190514144528j:image
f:id:ensui_2:20190514144536j:image
f:id:ensui_2:20190514144524j:image

お昼はSSコロンビア号でローストビーフのコース。前菜とデザートがイースター仕様になってて可愛い。

 

f:id:ensui_2:20190514144540j:image
f:id:ensui_2:20190514144532j:image

夜はカナレットでピザやらパスタやらを食べながらお酒を楽しみました。ディズニーでの食事は予約してゆっくり食べるのが好きです。

 

f:id:ensui_2:20190514144521j:image

完食はビール(n杯)と骨つきソーセージとポップコーン。麻辣とガーリックシュリンプのフレーバーはめちゃめちゃつまみになります。

 

4月14日 西荻窪 NEWTEA

f:id:ensui_2:20190515213647j:image

フルーツゴロゴロの紅茶と抹茶タピオカ。紅茶がすっきりして美味しかった。抹茶はかな〜り甘め。

 

4月20日 モーニング CITY BAKERY

f:id:ensui_2:20190515213828j:image

またまたCITY BAKERYに。アボカドバナナトースト、甘くてしょっぱくて美味しい!まだまだ食べたいメニューもパンもたくさんあります。

 

4月21日 選挙とお蕎麦

f:id:ensui_2:20190515213945j:image

モー娘。世代的には投票行ったら外食って決まってるんです。近所で一番好きなお蕎麦屋さんで盛り盛りの天ざる。

 

4月24日 簡単名古屋セット

f:id:ensui_2:20190515214107j:image

日帰り名古屋出張でした。天むす・串カツ・手羽先が入ってる簡単名古屋セット。なんで帰りたかったな…。

 

4月28日 広尾でアフタヌーンティー

10連休!友達と約束していた広尾のキャプテンクックでアフタヌーンティー

内装も食器も可愛い。あまり混んでおらずゆっくりお茶とお喋りを楽しめました。

 

4月30日 平成最後の喫茶店

f:id:ensui_2:20190515222112j:image

平成最後の日は日比谷に映画を観に。有楽町のはまの屋パーラーさんで玉子サンドとフルーツサンドをいただきました。


f:id:ensui_2:20190515222115j:image

こんな懐かしい占いのおもちゃもありました。

 

 

4月はたくさん美味しいものを食べてたな。1年分くらい一気に見返すのが楽しみです。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ