衝撃的誘惑スパイラル

5月の映画たち

GW明けの忙しさを引きずっているうちにすっかり梅雨。5月は公開を心待ちにしてるものが少なかったので少なめです。

 

 

響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ

f:id:ensui_2:20190614093346j:image

大好きなTVシリーズの続編。天下の京アニが送る熱血吹奏楽部のお話です。

中学時代トロンボーンをやっていたのでユーフォは毎回胸が熱くなります…。最高に可愛くて楽しくて、そして気持ち悪いほどリアルな久美子達の青春。TV3期も制作発表されて嬉しい!

 

 

ユージュアルサスペクツ

帰省時に新幹線で鑑賞。

どんでん返しで有名と知っていながらもしっかり騙された…!もう〜〜!最後のすっきり感が楽しかったです。でも道中見るには登場人物が多くて若干息切れ…。

 

 

キャロル
キャロル(字幕版)

キャロル(字幕版)

 

帰りの新幹線はガラッと変わってこちら。

とびきり美しくミステリアスなキャロルが存外人間臭い決断を下す人でとても良いキャラクターだった。そして、自分では何も決められなかったテレーズの感情の移ろいが物語に力強さと説得力を持たせていたと思う。

「テレーズ・ベリベット」という名の美しさたるや…。

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム

f:id:ensui_2:20190613093813j:image

私は…自他共に認める悪いOLなので…午後休を取ってアベンジャーズ2回目!!!

やっと2回目を観る覚悟ができたのでいきましたが、1回目の比にならないくらい泣きましたね…。前回ショックを受けたシーンのかなり前からずっと「来る…来る……」と貞子状態。ハンカチぐしゃぐしゃにして帰ってきました。

全ての劇場で6/27までで上映が終わるそうなので(FFHのためかな?)もう一度行きたい!

 

 

5月は4作。少なめです。6月分はピカチュウへの熱量たっぷりで書く予定です。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ