衝撃的誘惑スパイラル

7月のごはんたち

毎日暑いですね〜…皆さんいかがお過ごしでしょう。絶賛夏休み中ですが(営業職はお客さんに合わせてお盆に休ませられるのです…)暑くて何にもできない。最近毎日蕎麦たべてます。

 

 

汁なし担々麺

f:id:ensui_2:20190808083725j:image

お塩さんがツイートされていた担々麺がとっても美味しそうで、ちょうど近くに行くタイミングで寄らせていただきました。

担々麺屋さんと聞いて想像できないような、カフェっぽいお洒落な店内!こんにゃく麺も選べますがまずは普通の麺で。パクチー追加(¥100)をしました。

花椒がシビれて美味しい〜〜!麺は太めで食べ応えがあるものの、食欲をそそる辛さでぺろりと平らげました。辛さも選択でき、辛いの苦手な友達も楽しめていた様子。

 

つけ麺(神田-勝本)

f:id:ensui_2:20190808083742j:image

前日に仕事終わりに浅草でお泊まりをしており、ゆっくりチェックアウトして神田のつけ麺屋さんへ。記念日でも何でもないのですが、恋人が「何でもない日に東京でお泊まりしたくない?!」と手配してくれました。東京観光って実はあまりしてないから楽しかった〜!前日も美味しいお寿司でしたがその写真は無いです(笑)

こちらのつけ麺、朝食ビュッフェで若干もたれ気味の胃にも優しいお味。卵の味がしっかりする瑞々しい麺と煮干しが効いたつけ汁が沁みる…。スープ割りをもらってしっかり飲み干しました。

tabelog.com

 

ちかさんとラザニアランチ

f:id:ensui_2:20190808083749j:image

ちかさん(@2OL15)と2回目のお出かけ!ちかちゃんセレクトで美味しいラザニアのお店に連れて行ってもらいました。
f:id:ensui_2:20190808083917j:image

私の知ってるラザニアと違う…!ぐつぐつのスープみたいでとろっとろで…バゲットをつけてもりもりいただきました。カロリーの味がして美味しかった…。

 

クリームソーダ(ネオ喫茶KING-有楽町)
f:id:ensui_2:20190808083758j:image

これはラザニアに続いて、ちかちゃんと途中でお茶したときのクリームソーダ。思ってたよりちゃんとしたメロンの味がして(無果汁のアレじゃない)、メロンアレルギーの私はちょっと慌てました(笑)上のアイスはラムレーズン!最高〜!

本当はプリンも食べたかったけど売り切れで残念。次回は食べたいなぁ。

tabelog.com

 

蕎麦屋さんの晩酌セット
f:id:ensui_2:20190808083745j:image

最高の晩酌セット…。我慢できず口をつけてるビール。「3品+お蕎麦+ドリンク1杯で2300円」というセットなのですが、最初手前の3種盛りだけ運ばれてきて「マジかこれだけか」と思っていたところ刺し盛りと天ぷら盛りまで…!お蕎麦よりもつまみが美味しいお店なので嬉しかったな〜。しょっちゅう通うと思います。強いて言うならビールが足りなくなって課金しちゃう。

f:id:ensui_2:20190808083732j:image

お蕎麦も丁度いいサイズ。ちゃんと蕎麦湯もくれるのがポイント高いです。

 

焼肉(イタダキ-日本橋
f:id:ensui_2:20190808083736j:image

会社の先輩が定期的に「◯◯(先輩の名前)のボーナスを使いまくる会」と称して美味しいものを食べさせて下さるのです…。めちゃくちゃ可愛がっていただいている。

ここは2回目の来訪でしたが、どれを食べても美味しい。上等なお肉と美味しい赤ワインで上機嫌でした。写真は一瞬だけ火を通してすき焼きみたいに生卵でいただくお肉…!
f:id:ensui_2:20190808083921j:image

これは確かタン。タンなのに柔らかい…。
f:id:ensui_2:20190808083754j:image

シャト〜〜ブリアンも………。
f:id:ensui_2:20190808083719j:image
f:id:ensui_2:20190808083729j:image

もう食べれないってくらいまでお肉をいただき、雲丹トリュフユッケやら神戸牛の石焼ごはんも美味でした…。

tabelog.com

 

お誕生日ケーキ

f:id:ensui_2:20190808084016j:image

7月末に25歳になりまして。丁度その頃結構深刻に体調を崩しており総合病院であらゆる検査をしていました(今はだいぶ元気になりました…!)。そのためお誕生日ディナーはキャンセル…。ケーキも小さいタルトにしてもらって、上のフルーツを少しだけ食べました。悲しい。

今年こそ健康第一。元気になってきたのでそろそろ延期したお誕生日ディナーにいきたいですね。