衝撃的誘惑スパイラル

春夏コスメ購入品まとめ 後編

やっとここまで来ました!いや~買いすぎ注意ですね…。反省しました。秋冬は持ってるものを使おうね私…。

 

 

MAC ダズルシャドウ ミッドナイトシャイン
f:id:ensui_2:20190802202902j:image

こちらはりなちゃん(@1993rt_)からの誕生日プレゼント!私の好みを完全に掌握されてる感。
f:id:ensui_2:20190802202950j:image

紫かと思いきや墨色っぽい発色。ギラギラの大粒ラメで、囲み目にするとかな〜り強い女になれる。あとユアマジェスティちゃんとの相性が最高…。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー 11
f:id:ensui_2:20190802202840j:image

かの有名なこちらのパウダー。これまではセラフォアのパウダーを使っていてお気に入りだったのですが、朝用とお直し用を分けようと思い切ってコスデコに。

f:id:ensui_2:20190802212051p:image

BAさんセレクトで11と80をTUし、より顔が明るく見えた11にしました。手に取るとかなりラメが強く感じるのですが、実際肌に乗せると全然気にならない!むしろツヤツヤでハリのある感じが出てとっても良いです。

 

SHISEIDO トランスルーセント プレストパウダー
f:id:ensui_2:20190802202814j:image

お直し用はこちらに。これはもうパケ買いと言われてもしょうがない。パケの薄さとピンクシルバーの花椿マークにときめいて購入しました。
f:id:ensui_2:20190802202858j:image

パウダーはクリアで使いやすいです。結構マットに抑えてくれるので、特にこの時期には良いと思う。

 

SHISEIDO カラージェルリップバーム 110 Juniper
f:id:ensui_2:20190802202825j:image

まとめていて気づいたけど資生堂買いすぎ。これも友人へのプレゼントを買いに立ち寄って知らない間に自分の分も買っていたものです…。
f:id:ensui_2:20190802202935j:image

透けブラウンがたまらなく可愛い。写真はかなりぐりぐり塗っているので、本当はもっと透けてます。単体だと色が弱くて顔色が死ぬので、専ら重ね付け要員。どんなリップもブラウンの気配を纏うだけで今っぽくお洒落になります。特に、前述したエロ肉リップとの相性が抜群。

 

NAILSINC 4色

(左上から時計回りに)コズミッククイーン、45セカンドトップコート、スエードトート、グレイトレンチ

f:id:ensui_2:20190802202947j:image

やっと買えたトップコート!下2色は4色セットだったものをちかさんと分けっこしました。
f:id:ensui_2:20190802202835j:image

元々のセットはこんな感じ。強そうな色たち(笑)を私がもらいました。どちらもペディキュアにぴったりでお気に入り。
f:id:ensui_2:20190802203012j:image

コズミッククイーンはミントグリーンのギラギララメ。こちらは一目惚れで連れて帰りました…。アイスグレーとの相性が最高。

 

CHICCA メスメリックリップスティック 36タングステン、45ブラックカラント
f:id:ensui_2:20190802204021j:image

初キッカ!タングステンとブラックカラントを購入。

タングステンはラメなしのツヤツヤなクリアレッドで今まで持ってないタイプ。オンにもオフにも活躍してます。若々しい印象になれる!
f:id:ensui_2:20190802202941j:image

ブラックカラントはめちゃめちゃに似合う。知ってた。多色ラメがたっぷりで、角度によってはシルバーっぽく見える。多分キッカのリップの中で一番似合う色。

ちなみに、みんな大好きトロピカルフィグもTUしたのですが、私には色が足りなすぎて撃沈…。あ〜〜でもやっぱり可愛かったなぁ〜〜(ちょっと後悔)

 

 

以上春夏コスメでした〜!流石に買いすぎているので秋冬は減らしたい…です……。