衝撃的誘惑スパイラル

メイクポーチの中身

雑誌でよくある、人のバッグの中身を見られる特集。私、あれが大好きなんです。持ち物一つ一つから、その人の性格や考え方、生活の香りがにじみ出ている気がするので。

ちょっとハードルを下げてメイクポーチの中身から載せてみたいと思います。

 

今のリアルな中身はこんな感じ。

f:id:ensui_2:20190422114416j:image

 

①ポーチ

f:id:ensui_2:20190422114444j:image

昨年のMAQUIAの付録を使っています。メイクポーチは汚れがちなので付録や安価なものをガンガン使う派。マチが無くて平べったいものがバッグの中で邪魔にならなくて好きです。

前のポケットには薬類や綿棒などを入れています。

 

②フェイスパウダー(セラフォア)

f:id:ensui_2:20190422114822j:image

持ち歩き用のコスメはリップ以外基本プチプラです。落として割れると凹むので…。

このフェイスパウダーはとにかく乾燥しづらいので大好き。粒子が細かてサラサラしているのにカサつきは無いので使いやすいです。かなり底見えしてる。

 

③アイシャドウ(キャンメイク クラシックピンク)

f:id:ensui_2:20190422115147j:image

アイシャドウは日替わり。朝使ったものと似た色のプチプラを持ち歩きます。これは資生堂花椿パレットを使った時用。お直しの時には、アイホールの色は結構残ってくれるので、締め色を出すことが多いです。減り方が著しい。

 

④絆創膏、薬類

前ポケットに収納。必ず入っているのは目薬・生理痛の鎮痛剤・絆創膏・綿棒。今の時期は花粉の薬やアレルギーの薬など処方されたものも入れています。

綿棒は普通のものに加えて、無印のクレンジング綿棒が好きで買いだめしてます。

 

⑤⑥アイブロウ(エチュードハウスのペンシル)、アイライナー(ラブライナー黒)

f:id:ensui_2:20190422214438j:image

アイライナーはずっとラブライナーのブラック。個人的にこれが一番落ちませんでした。アイラインがないと顔がきまらないタイプなので、もし忘れたら買います。

アイブロウはエチュードハウスの6番。黒髪なのでチャコールグレーっぽい色味です。朝眉を描くときはパウダーも使うのですが、お直しではペンシルだけ。エチュードのものは芯が三角で描きやすいです。

f:id:ensui_2:20190422214539j:image

さらにスクリューブラシもついてる。優秀。
f:id:ensui_2:20190422214545j:image

 

⑦リップクリーム

こだわりなし。冬は荒れやすいのでなんとなくメンソレータム。もうすぐなくなるので、冬以外はUV入りのものに切り替えます。

 

⑧リップ(shu uemuraラックシュプリア)

f:id:ensui_2:20190422214951j:image

リップも忘れたら絶対買います。ラックシュプリアはここ最近の平日メイクの定番リップ。春コスメ記事でも紹介させていただいたので詳細は割愛。

2019春コスメまとめ - 衝撃的誘惑スパイラル

 

⑨香水(ジルスチュアートのロールオン)

f:id:ensui_2:20190422215526j:image

ホワイトデーの頂き物です。液体タイプのアトマイザーかロールオンを持ち歩いています。ジルの香水は初めてつけましたが、気恥ずかしくなるくらいとっても女の子な匂いがする。

 

以上9点でした。持ち歩けるプチプラのハイライトが欲しいです。セザンヌを狙っているけれど中々見つかりません…。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ