衝撃的誘惑スパイラル

ただのOLが誘惑に踊らされる日常

ヨガ・サウナ用カバンの中身

f:id:ensui_2:20190820123342j:image

 

ちょっと前からサウナやスパにハマり、最近ホットヨガを始め、ついに専用のカバンを作りました!

どちらも始めた理由は体質改善。体調不良が続いていたり、健康診断で血圧が低すぎて驚かれたり、普段から低体温気味な身体をどうにかしてくて、「とにかく代謝をあげよう!」と始めました。(サウナは漫画「サ道」の影響も大きいです。笑)

 

早速中身をご紹介。

ちなみに、仕事から直行することはなく、必ず一度帰宅してから向かうので、少しでも減らそうという努力はあまりしていません…悪しからず。


f:id:ensui_2:20190820123358j:image

 

 

①バッグ
f:id:ensui_2:20190820123408j:image

バッグは取り急ぎoggiの付録を使っています。使いやすくてデザインも好きなのですが、着替え等を入れるとちょっと小さいかな…。GUのスポーツ用トートに乗り換えようか検討中。スパへはこのまま、ヨガへはこのバッグ+ヨガマットで出かけます。

 

②ヨガウェア
f:id:ensui_2:20190820123421j:image

こちらのウェアはGUで新調。ジムに通っていたころは適当なTシャツとスパッツだったのですが、ヨガは四つん這いになったときに襟元がバサバサするのが気になったり、無理な姿勢をすると裾がペロンとめくれたりするので、ぴったりしたノースリーブにしました。特にマッサージ系のプログラムは袖なしが良い気がする。

ちなみにこちらは上下で2500円くらい。着心地も良いしカップ付きで楽。しばらくはGUでいいかな。H&Mのスポーツウェアもジム通いの頃から引き続き使っています。

 

③着替え用ネット
f:id:ensui_2:20190820123402j:image

汗だくになったウェアや下着を持ち帰る用です。こちらは無印良品の「そのまま洗える衣類ケース(1490円の30%オフで購入)」。脱いだものを入れて、帰宅したらそのまま洗濯機にいれます。楽。ビニール袋に濡れた服を入れるのがなんとなく嫌なので助かっています。

 

④洗面用具ポーチ
f:id:ensui_2:20190820123350j:image

こちらは更衣室で使うポーチ。これも無印良品の「ダブルファスナーケースL(790円の30%オフで購入)」。化粧水・乳液やヘアブラシ、替えの下着を入れる用。日によっては色付きリップやアイブロウを入れることもあります。
f:id:ensui_2:20190820123413j:image

こんな感じでダブルファスナーになっており、前面はメッシュ、背面は中身が透けないようになっています。前面に洗面用具、背面に替えの下着を入れています。

化粧水・乳液は無印で小さいボトルが売っているのでそのまま使用。スプレーはヨガマットの除菌スプレーに使っています。

 

⑤スパポーチ
f:id:ensui_2:20190820123424j:image

今回一番おすすめしたいのがこちらのスパポーチ!またまた無印良品で「スパポーチ小(990円)」を購入しました。

浴室内に持ち込める素材でできており、シャンプーや洗顔料などはこれに入れてそのまま浴室に行けちゃいます。この手のお風呂ポーチって、全面ビニールの物が多いのですが、それだと結露したりカビが生えたりしやすく…。一方こちらは底面がメッシュ素材なので通気性抜群。
f:id:ensui_2:20190820123354j:image

(分かりづらい写真で失礼)

そのまま持ち込んで、使った後に軽く拭けばもうバッグに入れられる!底に水がたまるストレスも無くてとっても気に入っています。結構白いので中身も透けない。シャワー室で使いやすいように、ぶら下げられるキーリングでもつけようかなと思っています。

 

⑥水、ヨガ後用のゼリー

こちらは写真にはないのですが必需品。水はエビアンの700mlを持っていくことが多いです。スパだとイオンウォーターを現地調達。交互浴のお供にします。

ヨガ後のゼリーは吸収が良い時に飲んでおこうと思って用意。SAVASプロテインゼリーかビタミン系のゼリー(キレートレモンとか)が多いです。間違っても唐揚げ定食を食べちゃだめだよ…(経験談)

 

 

これが暫定のカバンの中身メンバーです。無印良品様様。ブラッシュアップしてどんどん使いやすいようにしていきたいな~と思っています。