衝撃的誘惑スパイラル

IT健保でディズニーランドへ行った話

「IT健保」、ご存知でしょうか。よくツイッターで見かける”赤坂で回らないお寿司が食べられるアレ”です(笑)

 

都内IT企業で営業をしている私もIT健保の恩恵を受けまくっており、先日福利厚生でディズニーランドに行ってきました。

毎年抽選があるのですが、今年は見事当たりまして、3200円で1dayパスポートを購入できます。同僚がディズニーオタクなこともあり、日々布教されている私…今月3回行ってきます。

 

今年で既に3回行っているくらいにはパーク好きなのですが、今回ツイッターちかさん(@2OL15)がパークでの過ごし方を書かれており、「人がどんな風に過ごしているのか、興味ある!」と思い早速真似っこさせていただきました。

 

早速当日の過ごし方について…。

 

今回は恋人と3年半ぶりに2人で行ってきました。当日は8時半頃に舞浜着。チケットブースで割引チケットを買い、早速ランドへ。

ちなみに、飲酒大好きOLな私は最近専らシーへ行くことが多かったので、ランドは少し久しぶり。(といっても去年のハロウィンぶり…)

f:id:ensui_2:20190615195141j:image

 

到着してまずすることはファストパス…ではなく今日のレストランの予約。

学生時代は食べ歩きや適当なレストランが多かったのですが、やっぱりゆっくり座って美味しいものを食べたい…そしてできればレストランまで待ちたくない…ので、基本はPS(プライオリティシーティング)を活用しています。

 

行く予定をギリギリに立てることが多いので、いつも当日予約です。6月は比較的空いているようですぐにアクセスできました。

 

今回いったのはこちらのふたつのレストラン。

www.tokyodisneyresort.jp

ランチは念願のブルーバイユーカリブの海賊のアトラクション内にあるレストランです。いつも「いいなぁ!」と見ている側だったので今回初体験!

 

www.tokyodisneyresort.jp

ディナーはシンデレラ城前の広場にあるクリスタルパレス。食いしん坊の恋人のリクエストでビュッフェです(笑)ちょうどエレクトリカルパレードが見られそうな時間に予約。

 

ちなみにショーの抽選は全滅。残念。

予約が終わったらスペースマウンテンのファストパスを取りに。

そしてまだ9時過ぎなのにアイスを買っている恋人を横目にトゥーンタウンへ。「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗りました。結構ぐるぐる回るアトラクションなので元気な午前中に…。

 

そしてまた恋人が春巻きを買っていることに驚きながらカチューシャを買いに行きました。

意外と無難なものは持っていなかったので、私はシルバースパンコールのミニーちゃんのカチューシャ。恋人は黄色のTシャツを着ていたのでドナルドの足のカチューシャを気に入って購入。

f:id:ensui_2:20190615195753j:image

 

写真を撮ったりしながら遠い昔の記憶しかない「ピノキオの冒険旅行」へ。

白雪姫やピーターパンは割と最近も乗ったのでピノキオに乗ってみたのですが…このアトラクション、完全に玄人向けですよね。乗ってもストーリーが全っっっく分かりませんでした…(笑)

 

いつの間にかファストパスの時間になり、ホーンテッドマンションのパスを取った後、「スペースマウンテン」へ。

狭いところが苦手な私には結構キツい…。乗っている間は「一生降りられないんじゃないか」という謎の恐怖に駆られていました。落ちる系且つ外が見えるものが好きなので、ランドではスプラッシュが一番好きです。(唯一ストーリーがちゃんとあって楽しいので)

 

2人ともぐったりしたので写真を撮ったりしながら休憩。

f:id:ensui_2:20190615201552j:image

珍しく撮ってくれた

 

ランチの前にアトラクションの中からブルーバイユーを見よう!とカリブの海賊へ行きました。ずっと涼しくて暗くてちょっとスリルもあるし大好きです。

 

そして待ちに待ったブルーバイユーへ!

コースの中から前菜・アントレ・デザートが選べます。全部ベジタリアン対応のメニューも用意されていて流石のホスピタリティ。

前菜は「シェフのおすすめオードヴル」。

f:id:ensui_2:20190615195852j:image

レストラン内が暗いので写真がうまく撮れず…。

アントレは「オマール海老のシーフードガンボ」をチョイス。

f:id:ensui_2:20190615195912j:image

これがとっても美味しかった!海老の風味がかなり強いスープで、シーフードがかなり大ぶりで嬉しい。海老と大きな帆立が特に美味しかったです。

デザートはブラウニーサンデーにしたのですが、生クリーム(苦手)がたっぷりで食べられず…。恋人に食べてもらいました。

 

食後はゆっくりできる「カントリーベア・シアター」を観て「スイスファミリー・ツリーハウス」をぶらぶら。眺めも良いし、ピタゴラスイッチが好きなので結構楽しい。

そして満を持してシステム調整が終わった「ビックサンダー・マウンテン」に並びました。60分表示だけどそんなに待たなかったかな?

 

ジェットコースターに乗るとすぐ疲れる人たち。ちょうど夕方の時間の七夕グリーティングがあと30分とのことで、沿道のベンチで待機しました。

f:id:ensui_2:20190615200402j:image

f:id:ensui_2:20190615200405j:image

いわゆるパレードとは違うグリーティングだけど、キャラクターが近くて楽しい!

f:id:ensui_2:20190615200420j:image

プルートが好きなのでこっち側に来てくれて嬉しかったです。みんな可愛い衣装を着ているのにプルートは犬だから首輪だけで笑いました。犬だからね。

 

この後はモンスターズインクのファストパスを取ってぶらぶらしながら「ホーンテッドマンション」に乗りました。

ホンテのキャストさんの衣装、本当にかわいいですよね…。この日はとっても可愛いキャストさん(元AKBの小嶋真子ちゃん似)がいて「可愛いですね…」って話しかけちゃいました…溢れ出るキモオタ感…。

 

暗くなる前にシンデレラ城の前で一応写真を取り(流れ作業)、楽しみにしていたクリスタルパレスへ!

シンデレラ城側の窓際の席に案内してもらえて、エレクトリカルパレードもバッチリ見えました!(音は聞こえないので本当に見ただけ)

まぁパーク内のビュッフェだしそんなに高くないし(3000円でした)、品揃えはあまり期待していなかったのですが、結構メニューが多いんですね!わくわくしてたくさん食べてしまいました。

ローストポークやちらし寿司、パエリアにハンバーグ…家族で行っても楽しめるラインナップ。

f:id:ensui_2:20190615202003j:image

盛り付けが下手すぎてあまりに残飯っぽいので、やたらふんわりした写真でお届け…。

 

外にでるともう真っ暗で、暗闇の「ジャングルクルーズ」を初体験。船長さんが照らしてくれないと全く周りが見えません。森と夜空しか見えず、人里離れた感がより強くなって面白いです。

 

そして「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。ストーリーを話してくれるキャストさんがやたら美声。

写真はフェアリーゴッドマザーの魔法を拒否する私。

f:id:ensui_2:20190615200633j:image

 

最後にファストパスで大好きな「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」へ。元がモンスターだから偽物感が無いし、こちらが見つけると出てきてくれるのが可愛い。

このアトラクションは1番前のトロッコに乗るのが一番楽しいと思います!(今回は一番後ろだった)先にモンスターを見つけられるし、最後にロズにあててもらえる率も高い気がする(笑)

 

 

こんな感じの1日でした。次回は七夕メニューをもっと買い食いしたいな。(今回はお腹いっぱいでできなかったので)

なんだかんだとっても長くなってしまった…。ただの感想を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

何かありましたらマシュマロどうぞ。

円錐にマシュマロを投げる | マシュマロ